人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見られる練習!!

おはようございます。

先週末は、ベースボールミーティングが開催され、堺ビッグボーイズの練習を全国各地の指導者の方々に見学して頂きました。
選手たちは、いつもよりも「見られている」という感覚の中、緊張感のある練習が出来ました。

見られる練習!!_f0209300_14323514.jpg
見られる練習!!_f0209300_14323183.jpg
見られる練習!!_f0209300_14323175.jpg
普段の練習でたくさんの人に見られながら練習する事はなかなかありません。選手は違った雰囲気の中での練習になりましたが、いつもと同じ様に出来ていた選手、緊張した選手など、様々な感じ方があったと思います。
緊張感のある中でもいつもと同じプレーをするのは難しいですが、この様な機会は選手たちにとってプラスになったのではと思います。

見られる練習!!_f0209300_14323628.jpg
見られる練習!!_f0209300_14323289.jpg
見られる練習!!_f0209300_14323241.jpg
矢田先生(トレーニングアドバイザー)に来て頂き、エクササイズにも取り組んでおります。
2年生は出来る種目がどんどん増えて来ています。

自分の体を思い通りに動かす事はとても難しいことですが、エクササイズに取り組む事で少しずつ良い感覚になっている選手も多くなっています。

家でも取り組めるエクササイズも多く、少しずつ取り組むことがとてもプラスになります。
チーム全体でレベルが上がっていく様に、日頃から継続して取り組んでいきたいと思います。

見られる練習!!_f0209300_14323104.jpg
少しずつ、春らしい日が増えて来ました。実践練習もどんどん増えて来ますので、体調管理に気をつけて元気にグランドに来て欲しいと思います。

またOB選手が頑張っていると連絡がありました。
堺ビッグボーイズ33期生の岡本くんです。現在は沖縄県の美里工業高校で頑張ってくれています。体も大きくなり、高校生らしく毎日を過ごしている様です!
OB選手の元気な姿での報告は嬉しいですね!!
見られる練習!!_f0209300_17094064.jpeg
怪我には気をつけて頑張ってください。
南花台グランドから応援しております!



Dコーチ


小・中学部ともに練習見学・体験は随時行っています。
お気軽にお問合せ下さい!!


<問合せ先>
TEL 072-243-7888  コーチ:土井、佐野、八木
E-mail  
info@bb-future.net
URL: http://bb-future.net/sakaibb

by sbb_blog | 2019-02-20 08:54