人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子どもたちには私たちに見えないものが見えている???(小学部)選手紹介⑪N君


こんにちは!!

先週も寒い日が続いていましたが、選手たちは変わらず元気に楽しくプレーしていました!!

土曜日は、普段の小代グラウンドではなく南花台グラウンドで練習でしたので、普段できない練習もすることができました。

壁当てやうんてい、崖登り、楽しんでトライしている姿が印象的でした。


子どもたちには私たちに見えないものが見えている???(小学部)選手紹介⑪N君_f0209300_10585703.jpg

日曜日は、小代グラウンドにて。


子どもたちには私たちに見えないものが見えている???(小学部)選手紹介⑪N君_f0209300_10590022.jpg

子どもたちには私たちに見えないものが見えている???(小学部)選手紹介⑪N君_f0209300_10594374.jpg

子どもたちには私たちに見えないものが見えている???(小学部)選手紹介⑪N君_f0209300_10592202.jpg

子どもたちには私たちに見えないものが見えている???(小学部)選手紹介⑪N君_f0209300_11221371.jpg

選手たちのオフショットです(笑)


子どもたちには私たちに見えないものが見えている???(小学部)選手紹介⑪N君_f0209300_11112823.jpg

子どもたちには私たちに見えないものが見えている???(小学部)選手紹介⑪N君_f0209300_11112208.jpg

子どもたちには私たちに見えないものが見えている???(小学部)選手紹介⑪N君_f0209300_10591121.jpg


時間があるとすぐにゲームが始まります。
「何秒掴まれるか競争な」

私たちから見れば、何の変哲も無い道具も、子どもたちの手にかかればあっという間に遊び道具に。
常に刺激を求めて周りを見ている子どもたちに、毎日たくさんのことを気づかせてもらっています。
夢中になれること、些細な変化に気づけること、子どもたちにはすごい才能があるなと思います。

「今日いつも使いよる笛使ってへんやん」

よく見てるなぁと感心します。
こういう力がきっと子どもたちの可能性をぐっと広げてくれると私は思うので、大切にしていきたいなと思います。

私たちも、何ができるかなとワクワクしながらアンテナを張りながら、色々な発想で子どもたちと楽しんでいければと思います。

今週は少し暖かいですね。春が近づいてきているなと少しワクワクします。
今週も元気に楽しく!!


さて、今日は小学部6年生の中尾昌裕選手をご紹介します!!!


子どもたちには私たちに見えないものが見えている???(小学部)選手紹介⑪N君_f0209300_11061683.jpg


普段は物静かな昌ですが、毎日丁寧に丁寧に何事にも取り組んでいます。
この前の試合でも見事なライト前ヒット!!みんなが喜んでくれるところに昌の人柄が出ているなぁと思いました。

焦らずじっくり、大好きな野球を楽しんでほしいなぁ。


子どもたちには私たちに見えないものが見えている???(小学部)選手紹介⑪N君_f0209300_11050093.jpg

小学部Yコーチ


小・中学部ともに練習見学・体験は随時行っています。
お気軽にお問合せ下さい!!


<問合せ先>
TEL 072-243-7888  コーチ:土井、佐野、八木
E-mail  
info@bb-future.net
URL: http://bb-future.net/sakaibb



by sbb_blog | 2019-02-19 11:50