人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回数より感覚が大事!!

こんにちは。

先週末も1,2年生はフューチャーズリーグの試合が行われました。

回数より感覚が大事!!_f0209300_10550006.jpg
回数より感覚が大事!!_f0209300_10550108.jpg
回数より感覚が大事!!_f0209300_10550142.jpg
回数より感覚が大事!!_f0209300_10550129.jpg
回数より感覚が大事!!_f0209300_10550056.jpg
2年生も1年生も試合の度、良いプレーも多くなりましたが、課題もどんどん出て来ています。
最初の試合では出来なかった事が、次は試合で出来る様になっていたりすると選手も嬉しいですが、見ている側も同時に嬉しくなります!!

選手たちは毎週、試合が出来ている事が当たり前と思わずに、感謝の気持ちを持って試合に臨んでほしいと思います。
回数より感覚が大事!!_f0209300_10551722.jpg
回数より感覚が大事!!_f0209300_10551833.jpg
回数より感覚が大事!!_f0209300_10551852.jpg

回数より感覚が大事!!_f0209300_10551803.jpg
回数より感覚が大事!!_f0209300_10551983.jpg
日中と朝晩の気温差が激しくなって来ております。

選手たちは体調管理に気をつけて、今週末も元気な姿でグランドに来てほしいと思います。
遊ぶときはしっかり遊ぶ、休むときはしっかり休む、日常生活もメリハリをつけて過ごしてほしいです。

1年生は小林先生(シニアアドバイザー)にミーティングをしていただきました。
習慣づける事の大切さや日常での感覚を養う練習、感覚がなぜ大事かなど、選手は興味津々で話を聞いていました。

回数より感覚が大事!!_f0209300_12100879.jpeg
回数より感覚が大事!!_f0209300_12101023.jpeg
回数より感覚が大事!!_f0209300_12100964.jpeg
自分の自己紹介をする時間がありましたが、大きな声で自己紹介をする選手、恥ずかしそうに自己紹介をする選手、早口でしてしまう選手など、個性豊かな自己紹介となりました(笑)

次は全員がみんなの前でも堂々と発表が出来る様にしていきましょう!!
回数より感覚が大事!!_f0209300_11541126.jpg
サポートして頂いております保護者の皆様、ありがとうございました。

*フューチャーズリーグ各学年の順位表は下記、ご確認ください。


Dコーチ



小・中学部ともに練習見学・体験は随時行っています。
お気軽にお問合せ下さい!!


<問合せ先>
TEL 072-277-3393  コーチ:土井、佐野
E-mail  
info@bb-future.net
URL: http://bb-future.net/sakaibb




by sbb_blog | 2018-10-30 12:06