人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手応え

新チームとなって連盟主催最初の公式戦、関西秋季大会阪南支部予選。

決定戦まで勝ち進み、昨日は中百舌鳥ボーイズさんとの試合でした。

ちょうど1年まえの阪南1年生大会で、対戦したのを観戦しました。

かる~く0-7のコールド負け。

「これ、相当差あるな~。今、10回やっても勝たれへんな。」が、率直な感想でした。

それから約1年、色々なアプローチをしての昨日の試合でした。

もちろん・・・。

練習時間を長くするわけでなく。

投手の投球数や変化球の制限を大きく変えるわけでなく。

これまでの「彼らの将来のために」を最優先に。

これまでよりも、彼らに継続してアプローチしたのは、「だからと言って今、負けていいわけではない。」「最大限勝利を目指して戦おう。」

結果は0-3で負けましたが、ほぼ同数のヒット数で、いわゆる次への手応えを充分に感じられる試合内容でした。(もちろん、まだまだ経験不足による細かいミスは出ました。)

大切なのは、彼らがこれからどんな顔をして、野球をするのか?試合に出ていた選手も、そうでなかった選手も、しっかり、じっくりと観察をして、これからの日々を送りたいと思います。

しかし・・・。大会通じてどのチームも、先発完投。まだ新チーム始まったばかりなのに・・・。試合中に痛みを訴える選手も目の前にいました。(あかんやろ?)

もうひとつ、大会通じてサードゴロ、三遊間の打球の多いこと・・・。THE・金属バット打ち・・・。

変わらないな。

まっ、こちらは2ヶ月後の春季大会予選に向けて、粛々とやっていきましょう。
手応え_f0209300_10232219.jpg

手応え_f0209300_10204973.jpg
手応え_f0209300_10182693.jpg



代表S



by sbb_blog | 2018-09-25 09:19 | 代表ブログ