人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日常生活が大事!!

こんばんは。

この週末はもう春が来たのでは錯覚するほど、気温も高く天気に恵まれました。
選手たちの日頃の行いがいいだと思います。
日曜日は忠岡ボーイズさんと練習試合を行いました。
日常生活が大事!!_f0209300_19081635.jpg
日常生活が大事!!_f0209300_19082576.jpg
選手は日頃の練習の成果を出せた選手、出せなかった選手いるとは思いますが選手は前向きにチャレンジしています。
またチャレンジした中で課題も出てきたと思います。
日常生活から練習から取り組んで欲しいです。

この日は小林先生によるピッチャーズスクール(シニアアドバイザーの小林先生によるピッチャーの選手に向けての実技、座学などの時間)が開催されました。
心の持ち方、マウンドでの心境などを中心にお話をしていただきました。
緊張のコントロールや投手スタイルの話に選手たちは驚く場面が多かったようです。
日常生活が大事!!_f0209300_19084566.jpg
日常生活が大事!!_f0209300_19085015.jpg
本日はたくさんのお話がありました、その一つに「周りに惑わされない、自分をしっかり持つ」
というお話がありました。
自分をしっかり持つということは簡単なようで、実は難しいと思っております。
野球だけではなく日常生活にも大事なことです。

自分をしっかり持っているピッチャーになれるように日常生活からチャレンジしていって欲しいです。
小林先生お忙しい中、ありがとうございました。
日常生活が大事!!_f0209300_19083969.jpg
選手は野球だけではなく、日常生活からしっかりチャレンジしていけるように日頃からアプローチしていきます。


Dコーチ






by sbb_blog | 2018-03-18 19:38