人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勉強もしっかり!!

こんばんは。


いつもお世話になっております。
この週末は気温も高く、中学部は大好きな野球を楽しんでいました。
2/24(土)は朝から測定を行いました。この測定は遠投、30M走、立ち5段飛び(立った状態より5回跳んだ距離を測定)800M走、ジャベリング(やり投げの様なもの)を3ヶ月に一度行います。
選手たちは記録が前回より伸びた選手、あまり変わらなかった選手と様々でしたが、一喜一憂しておりました。

勉強もしっかり!!_f0209300_18325666.jpg
勉強もしっかり!!_f0209300_18330474.jpg
↑の写真は800M走の写真です。一生懸命走っております。記録はどうだったのかな?
ナイスランでした。

暖かくなってきて、実践的な練習も増えてきています。
選手たちは野球ができることがとても嬉しそうに感じます。
勉強もしっかり!!_f0209300_18494498.jpg
勉強もしっかり!!_f0209300_18500047.jpg
1年生は初めて正面T野球(ピッチャーが正面から下から投げて行う試合です。)を行いました。
1年生は初めての正面T野球を楽しんでいましたが、実践と言うこともあり、細かいところでのミスが出ていました。
これから実践で出てきた課題を一つ一つ取り組んでいきます。
野球を楽しみながら、野球を知って欲しいです。

大半の選手はテスト期間です。
勉強もしっかり取組んで欲しいと思います。
ありがとうございました。


Dコーチ





by sbb_blog | 2018-02-25 19:28