人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しんどい時こそ楽しもう。

こんにちは。

この土日もかなり気温は低くなっていましたが選手たちは元気です。
気温が低いこともありトレーニング、他競技を行いました。
一年生のキックベースでは野球の時以上に真剣?に行っていました。
またトレーニングも真剣です。
しんどい時こそ楽しもう。_f0209300_10213659.jpg
しんどい時こそ楽しもう。_f0209300_10214755.jpg
朝一番、ある選手からこんな一言がありましたので紹介させていただきます。
「トレーニングが多くなって来ていますがトレーニングも楽しんで行きましょう」です。
トレーニングはしんどい事ばかりですがそれでも楽しんでいこうと前向きな発言です。
こういう声をしっかり大切にしていきたいですね。
しんどい時こそ楽しもう。_f0209300_10315017.jpg
ミーティングの様子です。「この場面は何がある?」「この時は何に気をつけたいいのか」などを選手の意見を聞きながら
行なわれていました。少し混乱している?選手もいたかなという様子の選手もいたと思いますが実際動いてみると動けていたと思います。徐々にステップアップ出来るようにこれからもアプローチして行きます。
しんどい時こそ楽しもう。_f0209300_10254552.jpg
インフルエンザなどが流行っていますが手洗い、うがいを忘れず元気な姿でグランドへ来て欲しいと思います。
お疲れ様でした。


Dコーチ






by sbb_blog | 2018-01-29 10:39