人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感心

ひさびさの投稿です。

現在堺ビッグボーイズは夏の選手権大会阪南支部予選に臨んでいます。

一昨日の準決勝を延長9回タイブレーク、サヨナラで勝利し、昨日の決勝戦へ挑みました。

雨模様の中で球場に到着し、試合前の準備運動を行おうとしている最中、数名の選手が戻ってきて、何かを保護者の方に頼んでいます。

『どうしてん?』

『球場の周りにゴミがたくさん落ちているので、みんなで拾おうと思います。』

これから決勝戦に臨もうという目前で、そのような考えに行き着くのは簡単ではないと思います。(普段でもそうですが。)

もちろん、やれと指示したわけではありません。

14~15歳の野球を大好きな子どもたちが、そんなことが出来るようになった成長ぶりに率直に感心させられました。こんなチームの代表をしていてよかったな~と。

試合に勝つことももちろん大切ですが、こんなことが出来ることが、彼らの将来に繋がるのだと思います。

感心_f0209300_13224246.jpg
試合は雨天順延となり、7月2日(日)9時~ 江綿グランドですることになりました。

チーム一体となって試合に挑みますが、こんな一コマも大切かと思い、久々の投稿
でした!

代表S


by sbb_blog | 2017-06-26 07:51 | 代表ブログ