人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWも楽しんでいこう!!

今日は2,3年生が試合に出ているので1年生がメイングランドで練習を行えました。

まずはランニングの練習からです。列を合わせる、足を上げる、をテーマに取り組んでいます。
GWも楽しんでいこう!!_f0209300_17264288.jpg
ボール回し、大きな声でボールを呼んでいます!短い距離から取り組み、送球、捕球の質を上げていきます。
GWも楽しんでいこう!!_f0209300_17270054.jpg
GWも楽しんでいこう!!_f0209300_17270998.jpg

体操、今年の1年生は体操の上手な選手が多いですね。通常のブリッジは全選手がクリアしています。ここから質を高めていきましょう。
こういう練習も意欲的に取組んでくれています。
GWも楽しんでいこう!!_f0209300_17265284.jpg

午後からはメイングランドで打撃練習です。打席に入る前の挨拶、終了時の挨拶、ファールボールは全員で反応する、守備時は打球を最後まで追いかける、をテーマに取り組んでいます。打撃練習とは関係のない項目ばかりですが「自分だけ練習できればいい」ではなく、チーム全体の練習が円滑に進むための習慣作りです。まずは技術面以外のアプローチが大切ですね。じっくり取り組んでいきましょう。
GWも楽しんでいこう!!_f0209300_17263063.jpg
GWも楽しんでいこう!!_f0209300_17361656.jpg


今年の1年生も笑顔がいっぱいです!!
GWも楽しんでいこう!!_f0209300_17262176.jpg





そして本日のMVPは、小学部Mコーチです!中学部が昼食中、小学部1,2年生とメイングランドで鬼ごっこを行っています。選手達は余裕な表情ですが、コーチはかなりきつかったと思います。ありがとうございました。
GWも楽しんでいこう!!_f0209300_17410128.jpg
GWも楽しんでいこう!!_f0209300_17405182.jpg

GWも楽しんでいこう!!

Hコーチ




小・中学部ともに練習見学・体験は随時行っています。
お気軽にお問合せ下さい!!


<問合せ先>
TEL 072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail  info@bb-future.net
URL: http://bb-future.net/sakaibb



by sbb_blog | 2017-04-29 17:45