人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学部 寒さ関係なし!

南花台グラウンドはとても寒い日が続いておいりますが、小学部には関係なし!

今日も元気いっぱいに練習をしておりました!
小学部 寒さ関係なし!_f0209300_18305197.jpg
小学部 寒さ関係なし!_f0209300_18300566.jpg

練習は練習でも、積極的に取り組む練習と、やらされる練習 の二つがあると思います。

練習前に子供たちだけで遊んでいる光景をよく目にしまが、
その時は、怪我もせずのびのびと遊んでいます。
しかし、いざ練習が始まると肩が痛い 肘が痛い 膝が痛いなどとという選手が出てきます。

このようなことは、練習の取り組み方に問題があるのでは?と思います。
やらされる練習 選手主体でのびのびやる練習。 たったこれだけの取り組み方の違いで故障者を少なくすることは
出来ると思います。 

小学部 寒さ関係なし!_f0209300_18311628.jpg
小学部 寒さ関係なし!_f0209300_18313602.jpg


1から10まで指導者による徹底した指導をすれば試合には勝てると思います。

しかし、失うものも多くあります。

思い切ってプレーをし、ミスをしてもいい環境が何よりも大切です。


小学部 寒さ関係なし!_f0209300_18320328.jpg

積極的に何事にもチャレンジできる環境が子供を成長させる!

今日もありがとうございました!


小学部 Sコーチ

小・中学部ともに練習見学・体験は随時行っています。
お気軽にお問合せ下さい!!


<問合せ先>
TEL 072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail  info@bb-future.net
URL: http://bb-future.net/sakaibb







by sbb_blog | 2017-02-12 19:08