人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チームのために自分ができること。

今日は4チームが阪南大会挑みました(3年生、2年生3チーム)

私は2年生Aチームに帯同しています。大阪堺ボーイズさんと対戦、勝利しています。

今日の試合は僅差の試合になりましたが、バッテリーを中心にどっしり守れてたことが収穫です。
走塁面でミスは出ていますが、この時期はとにかくミスを恐れずにプレーをすることが大切です。ミスをしてから何故ミスをしたのか、今後どうすれば良いかを考え練習に取り組むことが重要です。
なので、今日の走塁ミスもお咎め無し!!明日以降の成長に繋がってほしいと思います。
(怒鳴って、委縮させても選手は成長しませんからね。)
チームのために自分ができること。_f0209300_17225274.jpg

チームのために自分ができること。_f0209300_1723129.jpg

チームのために自分ができること。_f0209300_17231045.jpg


試合中、プレーはもちろんですがベンチの選手を観察することが習慣になっています。
どの選手がどういう行動をして、どういう表情をしているかをじっくり観察しています。
中には試合出場したい気持ちをグッと我慢しながらベンチ内の仕事に取り組む選手がいます。
当然そういう選手から試合起用を考えます。
その結果、良い結果を出す選手が多いです。
試合出場していない時にチームのことを考え行動できる選手はしっかりとした準備ができているので、良い結果に繋がるのだと思います!!

2年生の中からチームのことを最優先に考え行動できる選手が一人でも多く出てきてほしいと思います。
そうすればもっともっと良いチームになっていきますよ!!
チームのために自分ができること。_f0209300_17302070.jpg


コンディションを整えて明日の準決勝・決勝もチャレンジしていきましょう。

Hコーチ

練習見学・体験は随時行っています。
お気軽にお問合せ下さい!!
<問合せ先>

TEL 072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail  info@bb-future.net
URL: http://bb-future.net/sakaibb


by sbb_blog | 2016-04-09 17:44