人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やる気負けん気!

三連休は冬らしくない暖かい陽気で野球しやすい気候でした。

2016年になり支部予選に向けて1年生から20名弱メイングラウンドで練習する選手が選ばれました。

選ばれなかった選手はサブグラウンドで練習なので、落ち込んでしまっている様子。
でも、監督から話があり「二年・三年になったときにレギュラーになってくれることを期待している」と聞き、
選手たちは切り替えて普段よりも高い意識・良い雰囲気で練習に取り組めていました。

サブグラウンドで練習している選手の意識が高いため日頃よりも良い練習が行えています。(普段も良い練習してます(笑))
返事などの野球以外のことも頭に入れて練習できていました。
今はサブグラウンドで練習していますが、この良い意識を継続していければ今の立場は逆転してしまうのではないか...?
と私は思います。

やる気が出てきても、練習中には力みはなくいつも通り楽しく練習に取り組めています。(調子に乗りすぎることも・・・笑)
1年生の争いは非常に激しいものです。これからもお互いが切磋琢磨しあって成長していってほしいです。

DKコーチ

by sbb_blog | 2016-01-11 17:03 | 中学部