人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気爆発!

「サード来ーい!!サード!!」
元気爆発!_f0209300_13564775.jpg

内野ノックの最後の締め、一本バック。
南花台には、小学部の元気印、I君とK君の声が響きわたりました!

小学部、本日は南花台を貸し切っての練習でした。
グラウンドコンディションは、少し悪かったですが、そんなことは彼らには関係ありません。
やっぱり朝からテンション上がりっぱなしです!

元気爆発!_f0209300_13564801.jpg
元気爆発!_f0209300_13564850.jpg
練習が終わってもエネルギーが有り余ってこんな感じです。(笑)

これだけ子どもらしい表情を見せてくれる選手達ですが、入部当初は指導者の顔色を見て、恐々と野球をやっていたんです。
でも、ほとんどの選手が入部2週間もすれば、明るい表情で、自分のプレーに集中してプレーしています。

よくグラウンドで、

「おい!元気出せよ!」

という指導者の声を聞きますが、普通にしてても元気なのが子どもです。
もしかしたら、勝ちにこだわるあまり、そんな子どもらしさを出せない状況に指導者が子どもを追いやってしまっているのかも知れません…。

子どもらしく、思う存分野球を楽しんでもらう。
それを大前提に、やるべきことはしっかりとやる。

そんな形で、これからも小学部は活動していきます!

明日は、チームができて二回目の練習試合です。
明日も思いっきり野球を楽しみましょう!!

Iコーチ

2015 年 4 月 堺ビッグボーイズ小学部設立
小学部の概要は下記、URL をご覧ください!

☆BB 塾開講中BB 塾の概要は下記URL をご覧ください

☆練習見学・体験は随時受け付けております。お気軽にお問合せ下さい。
<問合せ先>TEL :072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail:info@bb-future.net



by sbb_blog | 2015-12-12 13:55 | 小学部