人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きこそものの上手なれ

本日は一日中雨でしたが、堺ビッグボーイズ小学部は室内練習場を使って元気に活動していました!

最初は、中学生に混じって阪長コーチの話を聞いて、世界の野球についてのお勉強です!

好きこそものの上手なれ_f0209300_20310944.jpg
好きこそものの上手なれ_f0209300_20311373.jpg
本日のドミニカ共和国の育成システムの話にもありましたが、小学生の時期はとにかく野球を大好きになってもらうことが大切です。
どの分野でも、一流の仕事をする人は皆さん自分のやっていることが大好きです。
「自分はこれが好き!やりたくてたまらない!」
そう思っている子どもは後はじーっと見守り、環境を整えれば、自分で成長していってくれるのだと思います。
まさに、「好きこそものの上手なれ」ですね!

ということで、今日も野球もっと好きになってもらおうと、室内でこんな練習を行いました!



この時期からこのような練習をしていれば、試合でも自然とこのようなプレーでアウトを取ってくれるかと思います。
彼らのこれからの成長が楽しみです!

堺ビッグボーイズ小学部は、雨が降っても練習できる環境があります。
いつでも気軽に体験、見学にきてください!

Iコーチ

2015 年 4 月 堺ビッグボーイズ小学部設立
小学部の概要は下記、URL をご覧ください!
http://bb-future.net/shougakubu

☆BB 塾開講中BB 塾の概要は下記URL をご覧ください
http://bb-future.net/bbjuku

☆練習見学・体験は随時受け付けております。お気軽にお問合せ下さい。
<問合せ先>TEL :072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail:info@sakai-bigboys.net
URL:http://bb-future.net

by sbb_blog | 2015-05-16 21:10 | 小学部