人気ブログランキング |

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

長く野球を続けたい人きてください!②

先週の月曜日、BB塾では実学講座「野球を長く続けたい人きてください!②」が開催されました!
講師は、瀬野代表でした。

前回も同じテーマで、講座を開きましたが、選手からの質問が多く、時間内に全て答えることができませんでした。
今回は、最初から、選手が用意した質問に瀬野代表が答える形で講座が進んでいきました!

f0209300_20412460.jpg
最初の1年生のH君の質問が印象的でした。

H君:「ビッグでは長い時間の練習を行いませんが、高校、大学で長い時間練習をするところに行ったら練習についていけなくなってしまいませんか?」

瀬野代表「それは問題ないです。短く、質の高い練習をしているので、OB選手で『練習がきつくて野球をやめる』といった選手はほとんどいません。逆に、中学時代で自分で考えて練習する習慣がついている選手が多いので、自分の状態、身体と相談しながら用意された練習メニューに取り組むので、ケガをせずに野球を続けられる選手が多いです。」

また、話は代表がサポートしているプロ野球選手の話に及びました。
その選手たちは、無名の学校出身であったり、中学、高校、大学では控えだった選手がほとんどです。
しかし、みんなが知っての通り、今では一流のプロ野球選手になり、長く第一線で活躍しています。
野球、身体のことを深く考え、真摯に野球と向き合っているということが、サポートしている選手に共通していることだそうです。

最後は瀬野代表のこんな言葉で、「長く野球を続けたい人きてください!」の講座は締めくくられました。

「『長く野球を続けたい!』とそう思い続けた選手が、長く野球を続けることができます。」

一見単純な答えですが、講座を聞いてくれた選手たちには、深く響いたのではないでしょうか?
「野球を長く続けたい!」そう思い続け、考え、工夫し続けた選手がやはり長く野球を続けられるのだそうです。

選手のみんなには、堺ビッグボーイズでの3年間を通じて、そんな「あきらめない気持ち」と「考える力」を身に付けていってほしいと思います。
私達スタッフはそれを全力でサポートします!

これからも、BB塾の実学講座では、野球に関わる様々なテーマを用意したいと考えています。
これからも、大好きな野球を通じて、様々なことを学んでいきましょう!

Iコーチ

☆2015 年 4 月 堺ビッグボーイズ小学部設立小学部の概要は下記、URL をご覧ください!
http://bb-future.net/shougakubu

☆BB 塾開講中BB 塾の概要は下記、URL をご覧ください
http://bb-future.net/bbjuku

☆練習見学・体験は随時受け付けております。お気軽にお問合せ下さい。
<問合せ先>TEL :072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail:info@sakai-bigboys.net
URL:http://bb-future.net/



トラックバックURL : https://blogsbb.exblog.jp/tb/23804909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sbb_blog | 2015-03-20 21:12 | Trackback | Comments(0)