人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上級生の自覚

本日は南花台にて、2年生が今年初めての練習試合を、1、3年生は通常練習を行っています。

1年生は、本日もミーティングを行いました。最近はミーティングを練習メニューの中で、または自主的に行うことが多くなっています。
その様子を見ていると、今まで発言しなかった選手が発言している様子がよくわかります。

本日のミーティングでは、2月の目標を皆で話し合って決めました。
「上級生の自覚」
そんな言葉が出てきていました。
現在、南花台には多くの体験の小学生が来ています。
今の1年生も、ついこの前体験に来ていたような気もしますが、気が付けば、もう1年が経ちます。
堺ビッグボーイズの今の雰囲気は、何年も前から先輩方が作ってこられたものだと思います。
その思いを受け継ぎ、自分達の色も出しながら、「上級生の自覚」を持って、これからも野球を楽しんでください!
私もみんなの成長を楽しみにしています!

2年生は、久しぶりの試合で、うまくいったこと、うまくいかなかったこと、様々なことを感じてくれたことと思います。
野球は不確定要素の多いスポーツです。
でも、自分の取り組んできたことは、確実なものとして、必ず自分の中に残ります。
とにかく悔いのないようにやる。それを大事にしてほしいと思います。
そうすれば、自然と結果はついてくるはずです。

寒い日が続いています。
体調管理をしっかりして、来週も元気にグラウンドに立てるようにしていきましょう!
本日も1日、ありがとうございました!

Iコーチ

新入部員説明会が開催されます!詳しくは下記URLをご覧ください!
http://blogsbb.exblog.jp/23575019/


☆堺ビッグボーイズ中学部
2015 年 4 月 新入部員練習見学・体験、随時募集中

☆2015 年 4 月 堺ビッグボーイズ小学部設立
小学部の概要は下記、URL をご覧ください!
http://sakai-bigboys.net/wordpress/wp-content/uploads/2014/11/1ec92f22f33d91d0328d7962576fcda0.pdf

☆BB 塾開講中
BB 塾の概要は下記、URL をご覧ください
http://sakai-bigboys.net/wordpress/wp-content/uploads/2014/07/8df9862fe6db27491124a5fbf473f6ba.pdf

<問合せ先>

TEL 072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail  info@sakai-bigboys.net
URL:http://sakai-bigboys.net/

by sbb_blog | 2015-02-02 00:11