人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BB塾本講座開講!

8月の体験講座を終え、9月からはBB塾本講座がスタートしました!
入塾予定者は10人です。
すでに6名の塾生が授業を受けてくれています!
1日、2日とそれぞれの目標に向かって勉強に取り組んでくれていました。

塾のレイアウトも日々進化しています!
BB塾本講座開講!_f0209300_11162341.jpg

BB塾本講座開講!_f0209300_11142550.jpg

勉強も仲間と一緒取り組みます
BB塾本講座開講!_f0209300_11151960.jpg
二日連続で最後まで残って自習をする2年生Y君
BB塾本講座開講!_f0209300_11155331.jpg
高校進学へ向けて勉強に取り組む3年生
BB塾本講座開講!_f0209300_11164696.jpg
選手の勉強を見させてもらって思うのは、

「野球と勉強はつながっている」

ということです。
集中力、継続する力、苦手なことに取り組む力、なんでも楽しく取り組む心。
それらは野球でも、勉強でも鍛えられるものです。

野球ができる。
勉強ができる。

そんな能力は社会に出てからはほとんど役に立ちません。
野球、勉強を通して強く生きる力を身につける。
それが一番大切なことです。

今回塾を開講したかったのは、そのような思いもあります。

とはいえ、もちろんみんなの成績もどんどん上げていきますよ!
ちゃんと宿題もやってきてくださいね(笑)
人との約束を守る。
これも強く生きる力の一つですよ!

BB塾ではまだまだ塾生を募集しています。
興味のある方は、お気軽に岩井にお声かけください(^^)

みんなで、楽しく、充実感のある塾を作り上げていきましょう!

Iコーチ


by sbb_blog | 2014-09-03 12:02