人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BigFfamily

阪南支部予選決勝戦、大阪南海ボーイズさんと対戦、勝利しました。
全国大会出場を決めました!!

「遊んでばっかりで大丈夫か?」
「練習時間こんなに短くて大丈夫か?」

内からも外からもそんな声が聞こえてきました。

「俺達が取組んでいることは間違ってない」それを選手が証明してくれました。
自慢の選手達、全員を誇りに思います。

ボーイズリーグでは投手投球回数の見直しが行われ、2日で10イニングと定められましたが、ビッグボーイズはチーム独自で投球数制限を定めて試合に挑んでいます。
この予選でも一日70球、2日70球という規定の中で戦いました。

それが選手の未来に繋がるからです!!

BigFfamily_f0209300_22292088.jpg

BigFfamily_f0209300_22293094.jpg

BigFfamily_f0209300_22294166.jpg

BigFfamily_f0209300_2230393.jpg

BigFfamily_f0209300_22301619.jpg

BigFfamily_f0209300_22303843.jpg

BigFfamily_f0209300_22305168.jpg


ビッグボーイズは100人近い部員がいる大家族です。
良い時も苦しい時も助け合うのが家族です。

今大会、学年問わずチーム一丸となって戦えた、グランドもスタンドも一体になって喜びを共有できた、私は優勝以上にこのことが嬉しかったです。

OB保護者の方も連日応援に駆け付けてくれました。

もっともっと芯の強いチームを目指して取組んでいきます。



勝って兜の緒を締めろ。
これがゴールじゃない、明日からまた謙虚に取り組んで行きましょう。


皆様、ありがとうございました。
BigFfamily_f0209300_2237083.jpg

BigFfamily_f0209300_22371181.jpg



Hコーチ
by sbb_blog | 2014-06-22 22:38