人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しむことが一番。

2年生、今日が今年初の対外試合です。

寒い中の試合になりましたが、とにかく元気な選手達です。

一試合目には2本の特大本塁打もでました!!
冬の間に取組んだ地道な練習がいきなり結果としてでましたね。

野手陣、各選手の送球が力強くなっていまね、エラーも出ていますが打球に対する反応はこれからです。
打撃面は気持ちよい空振りをしています。ブンブン振ることです。その中で感じて練習に取り組むことが大切。
三振を恐れずブンブン振っていこう!!


投手陣、今日は20球、直球のみ。全体的に、体、ボールが力強くなりましたね。
「もっと投げさせて」という表情をしていますが、じっくりいこう!!


楽しむことが一番。_f0209300_1862456.jpg

楽しむことが一番。_f0209300_1863756.jpg

楽しむことが一番。_f0209300_1865044.jpg

楽しむことが一番。_f0209300_187426.jpg

楽しむことが一番。_f0209300_1871814.jpg

楽しむことが一番。_f0209300_1873335.jpg

楽しむことが一番。_f0209300_1874585.jpg

楽しむことが一番。_f0209300_1875754.jpg



今日の試合を見て改めて「選手は野球を楽しんでいるな」と感じました。
こんなに野球を楽しんでいる野球少年が全国にどれだけいるだろう?と試合中に考えていました。

こんな顔で野球ができる選手達をうらやましく思いますね。


楽しむことは当然ですが、どこに行っても野球以外もしっかりできるチームになろう。



今週末も練習試合を予定しています。
コンディションを整えて下さいね。


Hコーチ
by sbb_blog | 2014-02-11 18:17