人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗しなさい。

今日は小島さんがグランドに来てくれました。


支部予選では3年生が5名、ベンチから外れています。その選手に対して声を掛けて頂きました。

これから生きて行く中で、常に椅子が与えられることなんてない、みんな競争し合いながら自分の椅子を獲得していくんだよ。

10代はどんどん挫折して、前向きにチャレンジしてたくさん失敗して下さい。
挫折を糧に大きく成長すれば良い。

野球だけで人生が決まることなんて絶対ないよ。
失敗しなさい。_f0209300_00899.jpg

失敗しなさい。_f0209300_002831.jpg


ベンチから外れた5名の選手は、昨日の試合では外からの応援、今日の練習も当然ですが、平日練習でも淡々と練習に取組んでいます。
悔しい気持ちを表情や態度に出さず練習に取組んでいます。しっかり前を見て練習に取組んでいます。
この経験が必ず将来に役立ちます。
下級生の選手は、そういう先輩の姿をしっかり見て練習に取組んでほしいと思います。


来週末も、選手、スタッフ、保護者、全体で団結して支部予選に挑みます!!
失敗しなさい。_f0209300_075726.jpg


Hコーチ
by sbb_blog | 2013-06-17 00:12