人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強く生きる先輩!

現在プロ野球の春季キャンプで、仕事でサポートしている選手を訪問しています。

昨日はソフトバンク。

そこにはビッグボーイズ9期生OBの赤井健史君がいます。赤井君は高校から一浪して日体大に進学。
大学にいくため、新聞配達をしながら、その奨学生となって合格しました。

卒業後、中国へ青年海外協力隊員として派遣されました。2年間の経験を経て帰国後、ソフトバンクホークスの台湾人通訳として入社。

面白いのはここから。通訳で入ったものの、仕事ぶりが認められ、球団の編成部に移動。(選手をスカウトしたり、交渉したりする役回り。)そして現在は、一軍のマネージャー的な役割を任されています。
昨日も、選手の兄貴分的な役割で奮闘していました。

現役時代はやんちゃな選手でしたね。私が当時は大学生。当時はいい意味やんちゃな選手が多く、私も身体を張って?彼らと接していました。

こうしてまた再会し、楽しく一献出来るのも面白いものです。

「ビッグの後輩も楽しみですね!」と。

頼もしいOBの紹介でした。

強く生きる先輩!_f0209300_9442142.jpg


代表S
by sbb_blog | 2013-02-07 07:27 | 代表ブログ