人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年内練習終了。

今日の練習は、アップ、キャッチボール、素振り、ハードルリレーを行い、10:30で全体練習は終了です。
年内練習終了。_f0209300_17521262.jpg

年内練習終了。_f0209300_1752354.jpg

年内練習終了。_f0209300_17525272.jpg

今日のカメラマンもM君です。今日は上手く撮れています。ありがとう!!


10:30~13:30までは自主練習です。選手には前日にメニューの告知をしましたが、途中帰宅する選手はいませんでした。
今日は昼食も各自で取らせました。昼食時間も普段よりも短く、昼食後すぐに練習を開始する選手ばかりです。
スタッフ泣かせの選手達です。
年内練習終了。_f0209300_17565959.jpg

年内練習終了。_f0209300_17564287.jpg

年内練習終了。_f0209300_17572661.jpg

これだけ早く全体練習を終了して、自主練習を行ったの初めてですが、選手は充実した時間を過ごしていたように感じます。中には本当に良い取り組みをしている選手もいます。そういう選手の今後が楽しみです。


朝から動きっぱなしでかなり疲れたのでしょう、私が運転するバスの選手は10分も経たないうちに全員爆睡していました。しっかり練習して、しっかり休養を取る、このバランスのおかげでビッグの選手は体が大きくなる選手が多数います。練習のやり過ぎは良くありませんね。


今日で年内の通常練習は終了です。明日は選手、保護者でクリスマス運動会を行います。
楽しみましょう!!


Hコーチ
by sbb_blog | 2012-12-23 18:08