人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真似から上達

今日は南花台グランドで通常練習です。
午前中、2年生は紅白戦を行いました。2年生+1年生も数名試合出場しました。
真似から上達_f0209300_17294068.jpg



紅白戦に出場していない選手は別メニューを行いました。刺激になればと思いメジャーリーグの好プレー集を見せました。予想通りの良い反応をしてくれました。その後行った壁当てでは、メジャーリーガーを真似して股下トスも行いました。最初は上手く出来なかった選手達ですが、数回行えばできるようになります。子供の吸収力は本当に凄い!!型にはまらず守備を楽しんで下さい。
真似から上達_f0209300_1738610.jpg




今日は3年生7名が練習参加!!体が動きません…受験勉強で大変な選手も多数いますが、体作りも徐々に行っていきましょう。高校に行って怪我をしてほしくありませんからね。
真似から上達_f0209300_17425758.jpg



午後からはシートノック、体幹トレーニング、ハードルリレーを行って終了!!
真似から上達_f0209300_17451561.jpg


明日も通常練習です。じっくり土台を作っていきます!!

Hコーチ
by sbb_blog | 2012-11-10 17:50