人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頼もしい。

春季大会、阪南支部予選を勝ち抜き、全国大会の出場が決定しました!

Hコーチも書いてくれていますが、選手が落ち着いてプレーし、そして、一喜一憂し過ぎず、グランドで表現してくれたことをベンチで頼もしく観させてもらいました。

野球せず、他の競技ばかりしていて大丈夫?(バスケ、サッカー、鬼ごっこなど、冬場は特に色々なメニューを増やしました。)

バッティング練習しなくて打つほうが心配?(12~1月はフリーバッティングは行わず、素振り、ロングティーのみでした。)

他チームよりかなり練習時間が短いけど・・・?(自主練習を多く取り入れ、効率よく、疲労が残りすぎないよう、短時間で集中して練習を行っています。)

これらは、「明日」勝つためでなく、色々なことが「未来」に繋がるためのアプローチとして取り組んでいることです。これからもチャレンジしていきたいと思っています。

それを実践して、しかもしっかりと結果、成果を残してくれた選手達、表情が良かったのが印象的でした。

これからも謙虚な姿勢を忘れず、一歩、一歩、歩んでいきましょう!

応援に来てくださった、多くのOBの皆様、そして現役保護者、選手の皆さんに、感謝申し上げます!

代表S
by sbb_blog | 2012-03-05 16:13 | 代表ブログ