人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習!!

練習!!_f0209300_16365054.jpg

今日も体作りのメニューです。

鬼ごっこ、ボール集め、タイヤ転がし+押しを行いました。
練習!!_f0209300_16384538.jpg

練習!!_f0209300_1639539.jpg

練習!!_f0209300_16392371.jpg

今日は、良く体が動いているように思いました。

今日は、小島さんがお越し下さいました。
午後からは、室内練習場で、2011年の目標+将来の夢の発表会を行いました。
練習!!_f0209300_1644977.jpg

練習!!_f0209300_16443419.jpg

練習!!_f0209300_1645171.jpg


自分の目標や夢を口に出す事で責任がでる。
その為に自分が何をすれば良いか考える。
目標を達成するためにチャレンジする、とのことでした。

その後、質問タイムがありましたが、誰一人手が上がりません。
選手に限らず、私もです。
自分の意見を人に伝える、子供に限らず大人にも難しいことです。
これは、今後の課題です。

選手同様、私達スタッフも勉強です。
より良い練習環境、より良い練習メニューの発案をしていかなければなりません。
新しいことにチャレンジしていかなければなりません。

今日も良い勉強をさせて頂きました。

Hコーチ。
by sbb_blog | 2011-01-10 17:06