人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒部式!!

今日は堺ビッグボーイズ26期生の卒部式が行われました。
卒部式!!_f0209300_2118582.jpg


少し彼等との思い出話しをさせて頂きます。

26期生が新チームになる時、チームの体制が大きく変わりました。スタッフが変わり、練習内容が変わり、新たにチームの厳守事項が決まりました。

当初は期待より不安の方が大きかったでしょう!!中には不信感を抱いていた選手もいたと思います。

私はそんな彼等とコミュニケーションを取ることから始めました。くだない事を毎回の様に話しかけて一緒に笑い、一緒に練習を行いました。

私自身、指導をするのが初めてで自分に出来ることを考えていた時期です。大して指導力が無いことは自分で自覚していたため、選手とできるだけ一緒に練習を行い、気づいた事を話しする様にしました。

だんだんと選手との距離が縮まってきました。自然と笑いながら選手達と話しができる様になりました。それからは、毎週グランドに行って彼等と練習するのが楽しみになりました。

私は、選手のおかげでコーチ1年目にして、春夏全国大会出場、さらにはジャイアンツカップにまで連れて行ってもらいました。
大きな大会になればなるほど力を発揮する学年でした。幾度のサヨラナ勝ち、逆転勝ちを見せてくれました。自分が野球を止めてから、こんなに興奮した事、鳥肌が立つほど感動した事はありませんでした。

彼等のおかげで多くの事を経験させてもらいました。そんな彼らとグランドで野球が出来なくなるのはほんとに寂しく思います。

これからは、私にとってS代表がそうであったように、彼等が道に迷った時に相談に乗れるような人間なります。

ほんとに、良い経験をさせてくれてありがとう!!良い思い出を作ってくれてありがとう!!

保護者の皆様、生意気な若造を可愛がってくれてありがとうございます。
卒部式!!_f0209300_21554983.jpg


26期生の選手、保護者の皆様ご苦労様でした!!
卒部おめでとうございます!!


Hコーチ
by sbb_blog | 2010-11-13 22:17