人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと変??

昨日、今日は南花台メイングランドで阪南1年生大会が行われました。

昨日、ビッグの選手がサブグランドでアップをしていたら、他のチームの指導の方、選手、保護者から『このチームアップで側転してるぞ』、『意味あんのかな?』っという声が聞こえてきました。
確かにアップで側転や前転を行っているチームを見たことはありません。
ちょっと変??_f0209300_1730675.jpg

ビッグの選手もやり始めた頃は側転、前転が出来ない選手が多くいました。これにはスタッフ一同びっくりしました。『これが出来ないならケガもすわな~』っというぐらいひどかったです。
毎週アップで行っているので、2年生は全員できるようになり、1年生もほぼ全員できるようになりました。側転や前転をしたからと言って野球の技術が上がる訳ではありません。行う事で自分の体を上手に使う=ケガ防止にもなります。そして体を上手に使えるという事は野球に置いて良いプレーができる事にも繋がります。大好きな野球が元気な体で行える環境作りをビックボーイズでは常に考えています。
ちょっと変??_f0209300_1742672.jpg

今日はビッグボーイズのちょっと変?っなアップの一部を紹介させていただきました。  

Hコーチでした。。
by sbb_blog | 2010-10-17 17:51