日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小学部!いざ甲子園へ!

お世話になっております。

先週土曜日、小学部のスーパーバイザーDeNAベイスターズの筒香選手が、子供達のためにと
甲子園球場へ招待してくれました!

f0209300_18241064.jpg


f0209300_18242461.jpg

遡ること一週間前.... 
筒香選手から、全員は難しいけど、数人なら試合前の球場内に招待できるとの連絡があり、
早速、36名の小学部選手から、4名を決めるべく、くじ引き大会を行いました!

選ばれし4名がこちらです!


f0209300_18340654.jpg

f0209300_18341125.jpg

彼らは大喜びでしたが、ハズレくじを引いた選手達は、怒りに満ち溢れていました....

当日の彼らです!


f0209300_18234864.jpg


f0209300_18235619.jpg


f0209300_18240127.jpg



f0209300_18240659.jpg



彼らの目に映った球場は、ものすごく大きく感じたことと思います。

シーズン中にも関わらず、選手たちのために何かできたらと、球場へ招待してくれた筒香選手に感謝です。



f0209300_18242070.jpg


f0209300_18242950.jpg


f0209300_18243385.jpg



f0209300_18241549.jpg


ありがとうございました!




小学部 Sコーチ

小・中学部ともに練習見学・体験は随時行っています。
お気軽にお問合せ下さい!!


<問合せ先>
TEL 072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail  
info@bb-future.net
URL: http://bb-future.net/sakaibb




[PR]
by sbb_blog | 2017-05-29 18:56 | Trackback | Comments(0)

さわやか大会開会式

先週日曜日、1年生は京セラドームでさわやか大会の開会式に参加しました。

開会式前はプロ野球観戦です。初めてブルーのユニフォームを着る選手達、同行はしていませんが写真から楽しそうな表情が伝わってきます。試合中、オーロラビジョンにビッグボーイズの選手が映ったそうです!!

f0209300_10121848.jpg
f0209300_10121490.jpg
f0209300_10120996.jpg
f0209300_10122299.jpg


試合は21日(日)スタートです。まずは楽しむこと、自分たちができることをしっかりと取り組んでいきましょう!!

★試合日程
21日(日)

堺中央ボーイズ(A) VS 堺初芝ボーイズ 9:00~ 小代グラウンド

堺中央ボーイズ(B) VS 大阪南海ボーイズ 10:40~ 小代グラウンド


Hコーチ



[PR]
by sbb_blog | 2017-05-16 10:17 | Trackback | Comments(0)

5/11 平日練習

おはようございます。

昨日は小・中学部が平日練習を行っています。

中学部、テスト前をいうこともあり参加人数は普段の半分ぐらいでした。
総合練習を行っています。下記、必須メニューです。
打撃、徹底して逆方向の意識を持って取り組む。
走塁、アウトカウント、状況を考えて取り組む。
壁当て、守備の基本捕球。

f0209300_08313519.jpg
f0209300_08322582.jpg
f0209300_08315561.jpg
f0209300_08321927.jpg
f0209300_08320867.jpg
f0209300_08320195.jpg
f0209300_08314928.jpg
f0209300_08314237.jpg

打撃練習では選手が自然とバント練習を行うようになりました。先日の大会でミスをした二人の選手も積極的に取組んでいます。
走塁練習、2年生よりも3年生の方が高い意識を持って取り組んでいます。こういう背中を2年生が、見て、感じて、実践してほしいです。

投手陣は、CB、壁ピッチングを行っていました。「上手くなってやる」そう感じる姿を見せてくれています。

全てのメニューの質を高めて取り組んでいきましょう。

来週からテスト始まる選手が多いようです。
こちらもがんばっていきましょう。


Hコーチ


[PR]
by sbb_blog | 2017-05-12 08:44 | Trackback | Comments(0)

体操もアグレッシブに!

おはようございます。

昨日は中学部の平日練習、練習前から雨が降り出したので室内練習場を使用して練習を行っています。

ゆっくり体操に取組めました。
2,3年生は試合が続いていたので良い雨となりました。

f0209300_08312054.jpg
f0209300_08355431.jpg



グループに分かれてテストも行っています。2年生の選手は内回り、外回りは全員クリア、3年生の選手・・・がんばりましょう。
f0209300_08325637.jpg
f0209300_08314436.jpg

体が大きな選手、レギュラーで試合に出場している選手ほどこういう体操が苦手な選手が多いように思います。
逆に「今」は体小さく、線が細い選手にこういう体操が得意、意欲的に取組む選手がいます。
どちらの選手がこの先長く野球を続けているか・・・。

f0209300_08313951.jpg
f0209300_08313472.jpg
f0209300_08312853.jpg

以前に比べると選手が意欲的に取組んでいます。
現に2年生の選手は各種目の質が上がってきています。

一見野球に関係がないと思うこういう練習が確実に選手に技術向上に繋がってきます。

家でも取り組めるメニューばかりです。
あきらめずコツコツ取り組んでいきましょう。


Hコーチ



[PR]
by sbb_blog | 2017-05-11 08:54 | Trackback | Comments(0)

新入部員歓迎。

GW最終日は新入部員歓迎です。午前中は毎年恒例の運動会を全学年で行いました。

新入部員歓迎会ですが、やはり強いのは3年生でした!!
1年生はもちろん、小学部の選手も笑顔いっぱいで運動会を楽しんでいました。

f0209300_17000954.jpg
f0209300_17084263.jpg
f0209300_17001811.jpg
f0209300_17083372.jpg
f0209300_17095467.jpg

f0209300_16591924.jpg
f0209300_17082266.jpg
f0209300_17014857.jpg
f0209300_17020889.jpg
f0209300_17020027.jpg
f0209300_17002681.jpg
f0209300_16593773.jpg

運動会後は1年生の親子試合、BBQを行っています。準備をしてくれた2,3年生の保護者の皆様、ありがとうございました。
1年生選手、保護者の皆様に自己紹介を行って頂きました。
これからのチーム活動を選手とともに楽しんで頂ければ幸いです。
f0209300_17000061.jpg
f0209300_16595275.jpg
f0209300_16594475.jpg

あっという間のGW、最終日は笑顔いっぱいの一日となりました。

チームスタッフ、保護者の皆様、連日ありがとうございました。

Hコーチ


<問合せ先>
TEL 072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail  info@bb-future.net
URL: http://bb-future.net/sakaibb


[PR]
by sbb_blog | 2017-05-07 17:10 | Trackback | Comments(0)

雨なんて大嫌い小学部!

お世話になっております。

ゴールデンウィークが始まりました!

強い日差しが降り注ぐ中、小学部の選手は練習に打ち込んでおります!

f0209300_10275421.jpg

f0209300_10282921.jpg

小学部の選手の中には、練習前日になると、てるてる坊主を作る子もいるというので驚きです。

我々指導者の選手時代は、天気予報片手にどれほど雨を心待ちにしていたか....
雨が降れば大万歳だった我々にとって、雨が降れば怒りに満ち溢れている子供たちが不思議で仕方ありません。



f0209300_10493623.jpg


f0209300_10512041.jpg

f0209300_10375517.jpg

本来、野球は楽しみなもので、週末の練習や放課後の練習が待ちどうしいものであって欲しいです。

小学部の選手が今後、野球を続けていく上で、好きだという気持ち、楽しいという気持ちをずっと
持ち続けていてもらうためにも、色々な角度から野球の楽しさを伝えていきたいと思います!


f0209300_10505713.jpg


f0209300_10500915.jpg

f0209300_10524571.jpg


f0209300_10532787.jpg

f0209300_10543980.jpg


f0209300_10553411.jpg

f0209300_10561560.jpg


小学部のアイドル2名!

f0209300_10520911.jpg

f0209300_10372234.jpg
ありがとうございました!

小学部 Sコーチ

小・中学部ともに練習見学・体験は随時行っています。
お気軽にお問合せ下さい!!


<問合せ先>
TEL 072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail  info@bb-future.net
URL: http://bb-future.net/sakaibb

[PR]
by sbb_blog | 2017-05-05 11:39 | Trackback | Comments(0)

堺ビッグボーイズ出身(22期生)現横浜DeNAベイスターズ筒香選手が、アイピーセレクトと練習用バットの契約を結びました。

今朝の報知新聞内容です。

f0209300_07293746.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000229-sph-base
こちらのバットは堺ビッグボーイズも日頃よりサポートを受けている、矢田接骨院、矢田修一院長が監修しています。
オフ期間はこのバットを使用して練習に取り組んでいました。


アイピーセレクトHPは下記URLをご覧ください。
http://ipselect.jp/


Hコーチ


[PR]
by sbb_blog | 2017-05-02 07:34 | Trackback | Comments(0)