日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビッグVSビッグ!

本日の一年生はFリーグの最終戦に望みました!

自チーム同士の対決となり、どちらの選手も「負けられへん!」と言っていました。笑
最終戦なので、今までの試合の経験が試合に出ており、接戦で試合が進んでいきました。

あと一本!あとアウト一つ!そういう試合展開で終わってみれば、点差は空きはしましたが、ナイスゲームでした!
どんどんチャレンジできる環境を目一杯使って、どんどん成長していって欲しいです。
f0209300_17491046.jpg
f0209300_17481760.jpg
f0209300_17482662.jpg
前日の一年生は試合が本日になったためトレーニングをしていました!
f0209300_17484159.jpg
f0209300_17483350.jpg
f0209300_17490026.jpg
来週は祝日があり、三日間あるので体調管理に気をつけて張り切っていきましょう!

DKコーチ

[PR]
by sbb_blog | 2016-10-30 17:49 | Trackback | Comments(0)

試合で成長

本日も南花代で一年生はリーグ戦に臨みました。

リーグ戦も終盤ですが、リーグ戦初試合を思い出すとコールド負けから始まり、今は接戦の試合が多くなってきています。
それも選手たち自身が試合を重ねる中で成長していることと試合慣れをしてきているからだとお思います。
トーナメントでは一回で終わってしまうので、やはりリーグ戦は利点が多いなと感じています。

選手も出場機会が多く回ってくるので、試合中も楽しいと思いますし、緊張もたくさんしていると思います。
そんな選手たちを見ながら自分も楽しませてもらっています。
f0209300_17232335.jpg
f0209300_17231725.jpg


f0209300_15361520.jpg
まだまだ成長していく選手たちを楽しみにしています。

DKコーチ

[PR]
by sbb_blog | 2016-10-23 18:58 | Trackback | Comments(0)
今日は、南花台グランドで2年生のフューチャーズリーグ2試合が行われました。

NO,1  堺BIG Cardinals VS 和歌山湯浅ボーイズ

NO、2  堺BIG Astros   VS 堺BIG Braves

動きやすい気候になり、選手達も気持ち良く試合を行うことができいます。
各選手、徐々に試合慣れしてきましたね。現状に満足することなく常に上を目指して日々の練習に取り組んでいきましょう。
f0209300_17332828.jpg

f0209300_1733379.jpg

f0209300_17334845.jpg


別メニューで調整を続けてきた選手達も試合復帰、結果を出しています。
f0209300_17345774.jpg

f0209300_173583.jpg


明日も南花台グランドでリーグ戦開催です。
今日より明日、チャレンジしていこう。


サポートして頂いている保護者の皆様、ありがとうございました。

Hコーチ

☆体験・見学随時募集中です!!
<問合せ先>
TEL 072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail  info@bb-future.net
URL: http://bb-future.net/sakaibb
[PR]
by sbb_blog | 2016-10-15 17:38 | Trackback | Comments(0)

リーグ戦!

こんにちはー!!今日はポカポカ陽気!秋らしい1日になりました。

本日は一年生のリーグ戦1試合に帯同しました。
最近ヒットがたくさん出てきており、期待はしていましたが守備でのミスから失点し敗退してしまいました。
f0209300_15361715.jpg
f0209300_15363334.jpg
ですが、このリーグ戦で何回もチャンスが巡ってくるので、だんだん攻守ともに思い切りがよくなりミスを恐れずプレーしてくれていると思います。

まだ試合が残っているので、最後まで全力プレーで頑張って欲しいと思います。
f0209300_15361520.jpg
明日は一年生だけで練習なので張り切っていきましよう!!!

DKコーチ

[PR]
by sbb_blog | 2016-10-15 15:36 | Trackback | Comments(0)

金剛登山!

本日は少し肌寒く感じましたが、秋の良い陽気でした。

メイングラウンドでリーグ戦が行われているのでサブグラウンドで練習と思ったら、登山に「行きましょう!」と猛烈なアピール!!!
練習するより今日は登山の気分になっていたので行きたい選手だけでトレーニングで金剛登山に行きました。

1・2年生で行きましたが、やはり一年生はどんどん二年生に置いていかれていました。
なぜならば、序盤の一年生は20段に1回休みを取っているので遅い、非常に遅い!!
f0209300_18063205.jpg
f0209300_18062891.jpg
一方、二年生は休むことなくどんどん登っていくのでやはり速い!
二年生が全員、登りきって後から一年生が登ってきました。

頂上は気温10度!やっぱり寒いので頂上の滞在時間5分で下山しました。
f0209300_18061834.jpg
下山後は足が張っているようで行きよりも元気がなかったです。
f0209300_18061218.jpg
登山一位の I君
f0209300_18062398.jpg
続々とテストが始まると思うので勉強も頑張って欲しいです。

DKコーチ

☆体験・見学随時募集中です!!
<問合せ先>
TEL 072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail  info@bb-future.net
URL: http://bb-future.net/sakaibb

[PR]
by sbb_blog | 2016-10-10 18:08 | Trackback | Comments(0)
今週末よりフューチャーズリーグを再開、2年生の部は今日の2試合目よりセカンドステージに突入です。

☆ファーストステージ
グループA(5チーム)グループB(5チーム)に分かれ、ファーストステージを総当たりリーグ戦で行いました。(各チーム4試合)

順位表は、下記URLをご確認下さい。
http://bb-future.net/wordpress/wp-content/uploads/2016/10/8fdbfb2eb6235bb233ced4a2a04b6868.pdf




★セカンドステージ
ファーストステージの結果により、上位5チーム(トップリーグ)、下位5チーム(チャレンジリーグ)に分かれ、セカンドステージを総当たりリーグ戦で行います。(各チーム4試合)

順位表は下記、URLをご確認下さい。

http://bb-future.net/wordpress/wp-content/uploads/2016/10/6f70155e1f1a82deddd98869ace63761.pdf

☆上位5チームとは、ファーストステージ、各グループ上位2チーム及び3位のうち勝ち点の多い1チームを加えた5チームとする(3位の勝ち点が同じ場合、大会規定に準じて順位を決定する)


今日は、堺BIG Astros、Cardinalsが試合を行っています。試合の日の朝は、選手達の表情がキラキラしています。(準備も断然早い)「試合が一番楽しい」この気持ちを持ってどんどんチャレンジして成長してほしいと思います。
f0209300_1730791.jpg

f0209300_17301698.jpg

f0209300_1730262.jpg

f0209300_17303493.jpg

f0209300_17304437.jpg


フューチャーズリーグの最新日程表は、下記URLをご確認下さい。
http://bb-future.net/wordpress/wp-content/uploads/2016/10/8fdbfb2eb6235bb233ced4a2a04b6868-1.pdf


各学年、リーグ戦も佳境に入ってきますが、引続き楽しんでいきましょう。

Hコーチ

☆体験・見学随時募集中です!!
<問合せ先>
TEL 072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail  info@bb-future.net
URL: http://bb-future.net/sakaibb
[PR]
by sbb_blog | 2016-10-10 17:36 | Trackback | Comments(0)

阪南一年生大会

昨日は一年生の阪南大会に帯同しました。

対戦相手は奈良県の宇陀ボーイズさん!
みんな全力でプレーしてくれました。
試合は敗退してしまいましたが、ヒットが7本とみんな力強いスイングをしていて、体が大きくなるのを待つばかりです。笑
f0209300_17230916.jpg
f0209300_17231725.jpg
f0209300_17230312.jpg
まだまだ一年生なのでコンディショニングを大切にし、ベストな状態でプレーをしどんどんチャレンジしていって欲しいと感じます。
f0209300_17232925.jpg
f0209300_17232335.jpg
試合する期間は後、少しですがミスを恐れず思い切ってプレーしましょう!!!

DKコーチ

[PR]
by sbb_blog | 2016-10-09 17:23 | Trackback | Comments(0)