日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog

<   2015年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

雨でも関係なし!!

お疲れ様です!!!

この日も南花台で練習を行いました。

三学年で練習を行う最後の日でした。

ですが天気は生憎の雨、、、

f0209300_18515702.jpg

そんなことは気にせず選手たちは元気に楽しそうに練習をしていました。

f0209300_18520716.jpg

雨でも元気に楽しく練習をするのはいいことなのですが着替えは余分に持ってきていますか?

びょびちょのアンダーシャツで練習をしている選手をよく見ます。

これは体調を崩す原因です!!!

なので着替えは余分に持ってきてこまめに着替えるようにしましょう。

f0209300_18520537.jpg
f0209300_18520231.jpg

来週も試合なので体調管理をしっかりして万全の状態で臨みましょう!!!

来週もよろしくお願いします。

DKコーチ


[PR]
by sbb_blog | 2015-08-31 18:53 | Trackback | Comments(0)

雨でも元気よく!

1年生、本日も元気よく南花台で練習を行っています!
今日は雨でグラウンドコンディションが悪く、野球はあまりできませんでしたが、工夫をして、なんとか身体をたくさん動かすことができました。

大縄跳びでは、1年生のはしゃぎ声がグラウンドに響きわたっていました(^ ^)
f0209300_18292941.jpg
f0209300_18293246.jpg
f0209300_18293484.jpg
f0209300_18293716.jpg
今日で3年生はひと段落で、明日からは新チームがスタートです!
1年生もあっという間に上級生になっていきます。
今の3年生が残してくれた良き伝統を、これからの練習でも吸収していってくださいね。

フューチャーズリーグも、みんなで楽しみましょう!
本日も一日、ありがとうございました!

Iコーチ

2015 年 4 月 堺ビッグボーイズ小学部設立
小学部の概要は下記、URL をご覧ください!
http://bb-future.net/shougakubu

☆BB 塾開講中BB 塾の概要は下記URL をご覧ください
http://bb-future.net/bbjuku

☆練習見学・体験は随時受け付けております。お気軽にお問合せ下さい。
<問合せ先>TEL :072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail:info@bb-future.net
URL:http://bb-future.net

[PR]
by sbb_blog | 2015-08-30 19:01 | Trackback | Comments(0)

練習最終日

今日は3年生の現役最後の練習日でした。午前中に2年生VS3年生、午後から3年生VS父チームの試合を行いました。
楽しそうに野球を行ってくれてなによりです。
f0209300_1532729.jpg

f0209300_1533837.jpg

f0209300_15348100.jpg

f0209300_154687.jpg


今後も野球進学する選手は練習、試合に参加します。
これからもコツコツと練習に取り組んでいきましょう。

31期生、33名の選手と過ごす日々は本当に充実していました。
選手のみんな、ありがとうございました。
保護者の皆様、ありがとうございました。
f0209300_15182381.jpg




さぁ~来週からは新チーム始動、フューチャーズリーグ開幕です。
ボチボチいきましょう!!

Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2015-08-30 15:21 | Trackback | Comments(0)

和のこころ

堺ビッグボーイズ小学部、本日も南花台グラウンドにて練習です!

今日は、中学生と違うメニューがほとんどだったので、小学部のみんなで準備を行うことが多くありました。
9人での練習にも慣れてきて、試合はまだありませんが仲間意識が徐々に芽生えてきています。
みんなで協力する「和のこころ」が育ってきているのかもしれませんね^ ^
f0209300_21441716.jpg
f0209300_21441994.jpg
本日は、練習の後に青空教室を行いました。
テーマは、「日本ってどんな国?」でした。
先月は英語でしたが、今回は日本についてです。

Iコーチ:「 日本は何年前からあるでしょうか?」
 O君 :「三億年前!!!」

今回も、名解答、珍解答連発の青空教室でした(笑)
「自分で考えて、発言する」
そんな力を、これからもみんなで身につけていきましょう!
f0209300_21440753.jpg
f0209300_21441283.jpg
今日学んだ、日本が得意な
・誰とでも仲良くできるこころ
・思いやりのこころ

これをグラウンドでも大切にしていってくださいね(^ ^)
明日の天気は怪しいですが、明日もみんなで野球ができることを祈っています!

本日も一日、ありがとうございました!

Iコーチ

2015 年 4 月 堺ビッグボーイズ小学部設立
小学部の概要は下記、URL をご覧ください!
http://bb-future.net/shougakubu

☆BB 塾開講中BB 塾の概要は下記URL をご覧ください
http://bb-future.net/bbjuku

☆練習見学・体験は随時受け付けております。お気軽にお問合せ下さい。
<問合せ先>TEL :072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail:info@bb-future.net
URL:http://bb-future.net

[PR]
by sbb_blog | 2015-08-29 22:01 | 小学部 | Trackback | Comments(0)

共有しませんか?

今朝の記事です。

http://www.hochi.co.jp/baseball/etc/20150825-OHT1T50028.html

バンバン変化球を投げる、中学生、高校生。投げさせている大人たち。

いい加減、気付かないと。。。

代表S
[PR]
by sbb_blog | 2015-08-25 15:40 | 代表ブログ | Trackback | Comments(0)

残暑!?

盆休みもあって久しぶりの練習を南花台グラウンドで行いました。

長い期間グラウンドに出てきていないこともあり、体はすごく重そうでした。

でも表情は明るくとても楽しそうに練習をしていました。

f0209300_19051654.jpg
f0209300_19051478.jpg

1年生はこの土日は練習の準備がスムーズにいかず練習の時間が少なくなっていきましたね。

DKコーチのときは準備ができていないと必ず準備の練習を2回3回していました。()

練習がしたいのに、そういう心がければできることをおろそかにすれば楽しい野球をする時間がどんどん減り最後はなくなります。

そのようなことにならないようにしっかり練習が始まるまでに準備をして時間通りに始められるようにしましょう.

54人もいるのだからできないことはありません!!

一人一人が心がけていきましょう!!!

来週はフューチャーズリーグが始まります。

ミスを恐れず思い切っていきましょう!!!!!!!

DKコーチ


[PR]
by sbb_blog | 2015-08-24 19:09 | Trackback | Comments(0)
LA遠征、昨日に引続きリーグ戦に挑みました。

2年生、残念ながら上位グループの準決勝で敗退しました。今日は延長戦、タイブレークで敗退しています。
f0209300_14294936.jpg

f0209300_14303100.jpg

f0209300_14302392.jpg


3年生、下位グループの準決勝でコールド勝ち、決勝戦は残念ながら敗退です。
メダル、チャンピオンリング、下位グループにも用意してくれていました。下位グループ準優勝でメダル・盾を頂きました!!
f0209300_1441568.jpg

f0209300_14413570.jpg

f0209300_14432779.jpg

f0209300_14415460.jpg

f0209300_14584635.jpg



2年生は二日で3試合、3年生は4試合行えました。本当に良い経験ができました。

明日は帰国するだけなので、LA遠征の全ての行程は今日で終了です。
選手と寝る時以外はずっと一緒だったLA遠征、私自身今まで見えていなかった部分にも気づくことができました。

こちらでお世話になって全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回の遠征での経験を私も選手も今後に活かせしていきます!
f0209300_14525559.jpg


ありがとうございました!
Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2015-08-24 14:54 | Trackback | Comments(0)

果敢に挑戦!

堺ビッグボーイズ小学部、本日も南花台にて練習を行っています!

本日は土のグラウンドでいろんな体操を行っています!
f0209300_21564957.jpg
f0209300_21565280.jpg

体操の様子を観察していると、中学生よりも少学生の方が果敢にいろんな動きに挑戦しているのがわかります。
いい意味で、「怖いもの知らず」な小学生。
その可能性が大きく育っていけるようにサポートしていきますよ〜。

中学1年生は、今日は野球以外の準備の面で課題が出ましたね。
どんな人も、最初から全てできる人なんていません。
毎日失敗を繰り返しながら、でも毎日少しづつ自分の意識と行動を改善していって成長していくのだと思います。
毎日少しづつ意識、行動を変化させていって、3年間、その後の人生で大きく成長してってください!
みんなの変化をスタッフは見守っています。
f0209300_21565519.jpg
f0209300_21565612.jpg
1年生は、来週からフューチャーズリーグが始まります!
多くの試合が経験できる期間です。
やるべきことはしっかりやって、大好きな野球を思いっきり楽しんでください!

本日も一日、ありがとうございました!

Iコーチ

2015 年 4 月 堺ビッグボーイズ小学部設立
小学部の概要は下記、URL をご覧ください!
http://bb-future.net/shougakubu

☆BB 塾開講中BB 塾の概要は下記URL をご覧ください
http://bb-future.net/bbjuku

☆練習見学・体験は随時受け付けております。お気軽にお問合せ下さい。
<問合せ先>TEL :072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail:info@bb-future.net
URL:http://bb-future.net

[PR]
by sbb_blog | 2015-08-23 22:09 | 小学部 | Trackback | Comments(0)
LA遠征、3年生もリーグ戦に挑みました。結果は一勝一敗、得失点の結果10チーム中、6位となりました。優勝の可能性はなくなりましたが、明日の順位決定戦に挑みます。

試合時間が大幅に遅れ、試合が終了したのが20:30頃でした。おかげでナイターでの試合を経験できました。明日は14:00からの試合です。勝てば2試合行えます。
f0209300_14521156.jpg

f0209300_14523518.jpg

f0209300_14525441.jpg

f0209300_14531613.jpg

f0209300_14533714.jpg

f0209300_14534963.jpg

f0209300_1454547.jpg

f0209300_14541680.jpg

f0209300_14542732.jpg


3年生のリーグ戦日程・順位表
http://www.quickscores.com/Orgs/ResultsDisplay.php?OrgDir=xds&LeagueID=656143

2年生、リーグ戦日程・順位表
http://www.quickscores.com/Orgs/ResultsDisplay.php?OrgDir=xds&LeagueID=656141

2年生は良い位置につけています。明日も楽しんでいきましょう!!

Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2015-08-23 15:08 | Trackback | Comments(0)
LA遠征、今日は学年別に分かれてリーグ戦です。私は2年生に同行、第一試合は8:30開始、9-1で勝利しました。(6回コールド勝ち)
f0209300_6511521.jpg

f0209300_6512677.jpg

f0209300_6514167.jpg

f0209300_6515461.jpg

f0209300_652558.jpg


第二試合は11:00開始、7回裏2アウト満塁、1点負けている場面でYukioのサヨナラ安打で7-6で勝利しました。2年生は初日2連勝です!!明日の決勝トーナメント進出が決まりました。楽しい試合を見せてくれました。
f0209300_6565791.jpg

f0209300_6571478.jpg

f0209300_6573238.jpg

f0209300_657468.jpg


大きな相手に負けないくらいのフルスイング、守備ではビッグプレー連発でした。
LAの気候、お互いの力みのない空気が選手の能力を引き出してくれたのだと思います。
選手が成長できる環境がここにはあります。

日本でもこんな雰囲気で試合がしたいな~~。

それでは3年生の応援に行ってきます!!
(3年生は15:00、17:00から試合です)


Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2015-08-23 07:03 | Trackback | Comments(0)