日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

繋がり

今日は全学年が南花台グランドで練習です。


最初のメニューは上級生から1年生に厳守事項の説明会を行ってもらいました。
堺ビッグボーイズの一員として、縦、横の繋がりを大切にしてほしいと思っています。

在籍している選手はもちろん、卒部した選手からも愛されるチームにしたいと思います。

自分のこと以上に周りの人のために行動できる人に成長して下さい。
今日の小さな説明会が良い伝統になって受け継がれていけば良いですね。
f0209300_2130792.jpg

f0209300_21303062.jpg



その後は、メイン、サブグランドをフル活用して練習を進めました。
f0209300_2133458.jpg

f0209300_2134049.jpg

f0209300_21341566.jpg

f0209300_21342822.jpg



魔のGWが目前です!!
コンディションを整えて挑みたいと思います。


皆様、今日も一日ありがとうございました。


Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2014-04-27 21:36 | Trackback | Comments(0)

通常練習

今日は1,3年生が南花台グランドで練習、2年生は小代グランドで練習です。


1年生も元気良く練習に取組んでいます!!
まずは野球以外の面で良い習慣を身につけましょう。
f0209300_22422480.jpg

f0209300_22424475.jpg



3年生も意欲的に練習に取組んでいます。
最後の大きな大会に向けてチーム内で競争です。
ポジジョンが確約している選手はいません。自分で勝ち取って下さい。
f0209300_22445496.jpg

f0209300_22456100.jpg

f0209300_22451893.jpg





3学年総勢95名の選手が毎週元気良く練習に取組んでいます!!
選手が野球に集中できる環境作りを行っていきます。

皆様、今日も一日お疲れ様でした。
明日もはりきっていきましょう!!



しっかり休養を取りましょう!!
f0209300_22541394.jpg



Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2014-04-26 22:48 | Trackback | Comments(0)

順調そう

この構え、この出で立ち、みなさんおわかりですね?

f0209300_17104428.jpg

f0209300_17111138.jpg


先日18日のイースタンリーグ公式戦、西武第二球場に行ってきました。

試合前に、ちらっと話しましたが、髪がのびて、ちょっとお兄ちゃんになった感じでした。

元気です!順調です!と言っていましたので。

じっくりいきましょう!

代表S
[PR]
by sbb_blog | 2014-04-22 17:14 | 代表ブログ | Trackback | Comments(0)

お手伝いありがとう。

今日も南花台グランドは阪南大会会場になっています。

3年生Aチーム、2年生Aチームが試合に挑んでいます。
試合結果は下記をご覧ください!!
http://sakai-bigboys.net/



私は小代グランドで3年生を指導してきました。


スタッフは私一人の予定でしたが、OB選手がお手伝いにきてくれました!!
この春から大学生になった2名。辻上君、岡田君です。
相談があると言ってグランドに来てくれたのですが、ノック、打撃投手、捕手など練習を一日手伝ってくれました。

私がコーチ1年目に指導させてもらった学年の選手です。
OB選手がグランドに戻ってきてくれることは非常にうれしいことです。

中学生時代は話すことが苦手だった岡田君、高校で寮生活を経験して立派に将来の夢も話してくれました。
またグランドで会えることを楽しみにしています!!
ありがとうございました。
f0209300_2028660.jpg

f0209300_20283054.jpg



3年生は元気に練習です。
f0209300_20292821.jpg

f0209300_20294886.jpg




保護者の皆様、今日も一日ありがとうございました。

明日もはりきっていきましょう。

Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2014-04-12 20:35 | Trackback | Comments(0)

BBチャンネル VOL.31/32

BBチャンネル更新しました♪♪

BBチャンネル VOL.31
BBチャンネル VOL.32

コーチ/N
[PR]
by sbb_blog | 2014-04-10 10:41 | Trackback | Comments(0)

初練習

中学1年生の初練習の様子をyoutubeにアップしました。

ぜひご覧下さい!!

BBチャンネル

コーチ/N
[PR]
by sbb_blog | 2014-04-09 15:10 | Trackback | Comments(0)

笑顔

6日(日)は天候不良の影響でグランドコンディションが悪く野球の練習は行えませんでした。

メイングランドでは2年生Bチームが阪南大会に挑んでいましたが、練習組の選手達はサブグランドでサッカー大会を行いました。

1,2,3年生合同でチームを作ってのリーグ戦です。
f0209300_1249489.jpg

f0209300_12491646.jpg

f0209300_12492684.jpg

f0209300_12493713.jpg

f0209300_12495730.jpg

f0209300_12502470.jpg


いつも笑顔な選手達も楽しいことばかりではありません。
選手間の競争、試合に出れない悔しさ、保護者からのプレッシャー、選手は色んなものと戦っています。

一つ一つの行事、一日一日の練習日が選手にとって良い思い出になることを望んでいます。

選手の笑顔が全てを証明してくれます。


Hコーチ





Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2014-04-08 12:57 | Trackback | Comments(0)

球春

5日(土)から阪南大会がスタート、ビッグボーイズは2,3年生ともにA,Bチームが参加しています。

試合結果はこちらをご確認下さい。
http://sakai-bigboys.net/


新2年生はこの大会が今年の初試合です。

どうですか?
1年前と比べての成長は?

試合を行っている選手はもちろん、見ている保護者の方にも成長が感じ取れると思います。
これからさらに暖かくなり状態も上がってくるでしょう。

緩やかに成長していきましょう!!



3年生は全体的に体が動き出しました。

南花台グランドとはいえ、よく本塁打も出ていますね!!

投手が投げるボール、力強くなっています!!

全ては君達の取組みの成果です。
良い時も悪い時も謙虚に地道に取り組むことです。

Bチーム、最終回では珍走塁?もありましたね。
咎めるつもりは毛頭ありません。
一生懸命に次の塁に進みたい気持ちがそうさせたのでしょう。
選手はしっかり反省しています。(多分)
これを経験値に変えてくれればOKです。

中学生が行っている野球です、完璧を求めるのは酷なことです。

プロ野球選手でもミスはします。
暖かく、選手の成長を見守ってくれればと思います。

f0209300_12193817.jpg

f0209300_12195343.jpg

f0209300_1220285.jpg

f0209300_12203011.jpg

f0209300_12214971.jpg



保護者の皆様、連日の大会設営にご協力頂きありがとうございました!!


選手諸君、君達をサポートしてくるたくさんのチーム関係者に感謝して、大好きな野球を思う存分楽しんで下さい。


Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2014-04-08 12:31 | Trackback | Comments(0)

ようこそ。

4月5日(土)、堺ビッグボーイズ新入部員初練習日でした。

16名の選手が堺ビッグボーイズに入部してくれました。

縁があり入部してくれた選手達、これから自分の花を咲かせる準備を行いましょう!!

「強く生きる」「豊かな人生を送る」ために中学生の期間を有意義に過ごして下さい。
南花台グランドには「ヒント」と「チャンス」が転がっています!!
f0209300_11334567.jpg

f0209300_11335742.jpg






堺ビッグボーイズでは年間を通じて、体験・見学・入部を募集しております。
詳しくは下記へお問い合わせください。

<問合せ先>
TEL 080-3864-1188  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail  info@sakai-bigboys.net
URL:http://sakai-bigboys.net/


Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2014-04-08 11:37 | Trackback | Comments(0)

BBチャンネル vol.28

昨日の練習風景を更新しました。

ぜひご覧下さい!!

YOUTUBEチャンネル

コーチ/N
[PR]
by sbb_blog | 2014-04-04 10:15 | Trackback | Comments(0)