日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog

<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

第44回八尾大会組合せ

第44回八尾大会組合せが決まりました。


下記、ご確認下さい。
http://sakai-bigboys.net/wordpress/wp-content/uploads/2014/02/d1cc5ad531185e30991ad5d5803ac05e.pdf

初戦
3月15日(土)
9:00~(久宝寺球場)
VS 京都南山城ボーイズ

Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2014-02-25 11:55 | Trackback | Comments(0)

省みる

阪南支部予選、残念ながら初戦敗退。

言い訳はなしで、結果を真摯に受け止め次にステップしていきましょう。

うまくいかない時に、どう発言するか?どう行動するか?が大切ですね。

我々も彼らと一緒にステップアップしたいです。

ベンチに入れなかったみんな、応援に来てくれたOBの皆さん、ありがとうございました。

代表S
[PR]
by sbb_blog | 2014-02-24 10:36 | 代表ブログ | Trackback | Comments(0)

さぁ、顔を上げて

春季阪南支部予選一回戦に挑みましたが、富田林ボーイズさんに1-2で敗退しました。

投手戦となりました。
 
相手投手も真っ向勝負、ビッグの打者はブンブン振ってたくさん三振をしました。

私はこれがよいと思っています。

練習ではいくつもの規則があります、全選手がその規則の中で練習に取組んでいます。

試合になれば、好きに打ちなさい、どんどんバットを振りなさい、これがビッグの指導です。

負けて言い訳はありません。


今日、どんどん振ったスイングが経験値になり、大きな花を咲かせてくれます!!

f0209300_16474123.jpg

f0209300_164876.jpg

f0209300_16482389.jpg

f0209300_16483678.jpg

f0209300_16484891.jpg

f0209300_1649222.jpg

f0209300_1658512.jpg

f0209300_16591119.jpg


応援してくれた、選手、保護者、OB,チーム関係者の皆様、ありがとうございました。


試合後、悔しくて涙を流す選手が多数いました。
選手同様に我々も悔しい。

結果を真摯に受け止め、前に進むのみ。


帰宅中の選手に「さぁ、顔を上げて」小島さんが声を掛けていました。
君達はこれから、ビッグもこれから、そんな言葉でした。


夏、チームで良い思い出を作りましょう!!

良く戦った、ナイスゲーム。

Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2014-02-22 16:59 | Trackback | Comments(0)

挑戦

明日から、春期全国大会の予選が始まります。

緊張することもあるかと思いますが、思い切って
挑戦して行って欲しいと思います。

「失敗してもいいから、どんどん次に挑戦していこう!」
ビッグの良い部分だと思います。

人間誰しも、緊張もするし、ちょっとビビることや、焦ることも
あります。
全てを受け入れて、自分らしく挑戦していってください。

Nコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2014-02-21 14:51 | Trackback | Comments(0)

背中

つくづくありがたいな~と感じたことがあります。

明日から全国大会の予選が始まるわけですが、保護者で父母とも役員をしてもらっている選手がベンチ入りをしていません。

ちょっと考えてみたら、お母さんでトップを務めてもらっている方の子供は、試合(公式戦)に出ることが少ないのが何年も続いていました。

そういえば、そうなんですね。

しかしながら、皆さん変わらず明るく協力をして下さっています。これもチームの大きな力ですね。

子供はそんな親の背中をじっくり観ています。きっと彼らも悔しいはずです。そんな中、今の自分と向き合い、歩んでいきます。

一喜一憂せず、大人が背中を見せる。「見せる」が「魅せる」になる瞬間です。

そんな中で野球が出来て子供らは幸せです。

「今の子供たちは・・・。」「今の親たちは・・・。」良く聞く言葉ですが、こんなありがたい話もあります。

感謝

代表S


[PR]
by sbb_blog | 2014-02-21 12:33 | 代表ブログ | Trackback | Comments(2)

寒さ厳しき折

来週の2月22日(土)から春季大会の大阪阪南支部予選が始まります。

毎年の事になりますが、やはり一言。


この寒い時期に、公式戦ってどういうこと?

今年は特に2月の土日が雨、雪にたたられたので、完全にぶっつけ本番ですね。

プロ野球は2月1日にキャンプが始まり、温暖な地域でようやくオープン戦が始まった所。

大学、社会人野球も各地でキャンプにこれから行く所。

高校野球は3月8日に練習試合が解禁日。


それよりも未成熟の小中学生の子供たちが、一番厳しい条件で試合をするって、おかしいでしょ?

しかも、もちろん連戦、連投ですよ。

元々は3月初旬に始まっていた春の予選が、世界大会等の選考や、関西オールスター戦の開催で、予選が前倒し。

7月初旬に始まっていた夏の予選が、ジャイアンツカップの出場チーム締切りがあるので、6月中旬に前倒し。

いわゆる、「何が大切か?」がないがしろになってますね。

必死に勝利を目指す子供たちに罪はない。チーム独自で決めたルールの中で、精一杯戦いましょう!

代表S






[PR]
by sbb_blog | 2014-02-17 19:14 | 代表ブログ | Trackback | Comments(0)

今日もダメでした。

今日もグランド状態が悪かったので、基礎練習中心のメニューです。

2年生は午後から内野手の連係プレーの確認をしています。
f0209300_16401061.jpg

f0209300_16402129.jpg

f0209300_16403297.jpg

f0209300_16404258.jpg



来週土曜日から阪南支部予選です。

一回戦
VS 富田林ボーイズ
みなとグリーン広場


学年問わず、チーム全体で戦います。

現役保護者、チーム関係者、OBの皆様、応援にお越し頂ければ幸いです。


選手諸君、コンディションを整えて良い試合を見せましょう。


Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2014-02-16 16:43 | Trackback | Comments(0)

阪南支部予選組合せ

第44回全国春季大会阪南支部予選の組合せが決定しました。

下記、ご確認下さい。
今大会より、公式戦出場名が「堺中央ボーイズ/ビッグ」となります。
http://sakai-bigboys.net/wordpress/wp-content/uploads/2014/02/a5ed343cb99d8a054cc6fb9c1f709a001.pdf

チーム全体で戦います!
チーム関係者、OBの皆様にも応援にお越し頂ければ幸いです。


よろしくお願い致します。


Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2014-02-15 18:19 | Trackback | Comments(0)

除雪作業

今日は雪の影響でグランドが使用できませんでした。

1年生は休み、2年生は午後から除雪作業を行っています。

明日もグランドが使用できるか不明ですが回復を祈りましょう。



ドロドロになりながらも一生懸命作業している選手達です。
f0209300_178517.jpg

f0209300_1781622.jpg

f0209300_1782754.jpg

f0209300_1783848.jpg

f0209300_1784728.jpg



支部予選、八尾大会のメンバー発表を行いました。
2大会で全選手が大会登録されています。

来週から大会が始まりますが、夏まで38名みんなで戦いましょう!!


本日18時から支部予選の抽選会です。
Tキャプテンの引きに期待ですね。



選手諸君、風邪ひかないようにね!

Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2014-02-15 17:14 | Trackback | Comments(0)
新入部説明会のご案内をさせて頂きます。

大好きな野球がもっともっと好きになれるように、そして野球を通して色々なことが学べるように。
堺ビッグボーイズでは、「強く生きる」「豊かな人生を送る」をテーマに、彼らのサポートを全力で行っています!

開催日時 平成26年2月16日 18時30分~

開催場所  堺市民会館 小集会室
        〒590-0061  堺市堺区翁橋町2-1-1

多数のご参加お待ちしております。


<問合せ先>

TEL 080-3864-1188  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail  info@sakai-bigboys.net
URL:http://sakai-bigboys.net/
 
[PR]
by sbb_blog | 2014-02-11 18:24 | Trackback | Comments(0)