日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

OB選手情報

堺ビッグボーイズ28期生、石野凌君(浪速高校軟式野球部)から、連絡がありました。

10月27日(日)、軟式野球秋季大阪大会で優勝、近畿大会に出場します。
高校1年生の石野君もレギュラーとして出場しています。


勉学を優先して高校では軟式野球部に進んだ石野君ですが、大学ではもう一度硬式野球に挑戦すると聞いています。


多方面でビッグボーイズOB選手が活躍しています!!
皆様、ご声援よろしくお願いします。


嬉しい連絡ありがとうございました。


Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2013-10-29 08:52 | Trackback | Comments(0)

未来のために。

昨日、今日は南花台グランドで全体練習です。

2日間、小島さんに練習を見て頂きました。
昨日はミーティングも行って頂きました。

f0209300_0111976.jpg

f0209300_0113794.jpg

関西秋季大会の敗退のことに関して、選手に話しをしてくれました。

試合の勝敗でチームの方針が変わることはない。

失敗して、失敗して、失敗して、悔しさをバネにどう取り組むか、そして栄光を掴む。

人事を尽くして天命を待つ。



今のチームにはぴったりのことを小島さんは話してくれました。
揺るがず、信念を持って選手と接していきます。



小島さんの話を聞いた選手達も、意欲的に練習に取組んでいます。
f0209300_0162849.jpg

f0209300_0164488.jpg

f0209300_017261.jpg

f0209300_0173174.jpg

f0209300_0174824.jpg

f0209300_0181670.jpg



じっくりじっくり、選手は今やらなければならないこと、感じています!!

伸びようとする力を最大限サポートしていきましょう。


Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2013-10-28 00:28 | Trackback | Comments(0)

朗報!

26期生の森 友哉君が、昨日のドラフトで埼玉西武ライオンズから1位指名を受けました。

おめでとう!

中学時代もず~っと応援に来られていた、おじいちゃん、おばあちゃんも喜んでおられるでしょう。

そして、「大変」苦労された、お父さん、お母さんに心からお祝いを申し上げます!

彼に関しては、ちょっとは役に立てたかな?と、思っています。

後輩にも励みになりますね。

代表S
[PR]
by sbb_blog | 2013-10-25 08:45 | 代表ブログ | Trackback | Comments(0)

ドラフト1位指名

堺ビッグボーイズ26期生、森友哉君(大阪桐蔭高校)が、昨日行われたプロ野球ドラフト会議にて、埼玉西武ライオンズさんにドラフト1位指名をされました。


来春からプロ野球の道に進む森君、野球少年達に目標とされる選手になってほしいと思います。


おめでとうございます。
今後の活躍を期待しています。
f0209300_8514252.jpg

f0209300_851586.jpg


Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2013-10-25 08:35 | Trackback | Comments(0)

この時期

関西秋季大会の1回戦で、残念ながら生駒ボーイズさんに1-6と敗戦しました。

初回の5失点から、粘り強く最後まで戦えたのではないかと思います。中盤から終盤には、質の良い、強い打球を打てていました。

ベンチに入れなかった多くの選手も、前向きに応援してくれていました。大切なことです。

試合開始前、『元気ですか~?!』と、声を張り上げて、みんなをびっくりさせたキャプテン。そんなキャラクターを期待してキャプテンにしたので、どんどん明るくやって欲しいものです。

挑戦するアグレッシブさを感じることが出来た試合でした。

代表S
[PR]
by sbb_blog | 2013-10-21 08:44 | 代表ブログ | Trackback | Comments(0)

遠征番外編

昨日は淡路島で一泊、今日はたこせんべい工場で買い物、神戸南京町で昼食を食べて戻ってきました。


f0209300_14381142.jpg

f0209300_143826100.jpg

f0209300_14384211.jpg

f0209300_14385559.jpg

f0209300_14393254.jpg



昨日は選手A君、O君父が誕生日!!みんなでお祝いをしました。
f0209300_14411938.jpg

f0209300_14413370.jpg

f0209300_14414916.jpg



今回の遠征は選手に注意をすることがありませんんでした。
しっかり行動が出来ていたように思います。


来週末から気持ちを新たに、試合、練習に取組んでいきましょう!!
f0209300_14435923.jpg

f0209300_14442563.jpg

f0209300_14444328.jpg

f0209300_1444591.jpg

f0209300_1445178.jpg



明日からテストの選手達、頑張ってくださいね。

Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2013-10-20 14:50 | Trackback | Comments(0)

関西秋季大会

今日は朝から淡路島に遠征、関西秋季大会本選です。
f0209300_16205429.jpg

f0209300_16211597.jpg

f0209300_16213770.jpg



試合は生駒ボーイズさんと対戦、1-6で敗退しています。

良い投手と対戦させて頂きました。
3回まで7三振でしたが、ブンブンバットを振っての三振です。
中盤以降は安打も出て、チャンスも作りました。
今日の経験は今後に必ず繋がってきます。



先発投手、5失点。非常に悔しかったと思います。
下を向く必要は無い、今日の試合が君を強くしてくれます!!



敗戦を受け止め、これから強く、良いチームになっていこう!!
f0209300_16292954.jpg

f0209300_1632449.jpg



Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2013-10-19 16:30 | Trackback | Comments(0)

CATV放送日(再告知)

2013年度版「堺ビッグボーイズ特番』の放送日が決定したのでお知らせします。


J:COM
▼10月16日(水)~31日(木)・・・22:30~
▼10月22日(火)、29日(火)・・・17:30~
放送エリア : 堺局

▼10月16日(水)、23日(水)、30日(水)・・・18:00~
放送エリア : かわち局、南大阪局、堺局、和泉・泉大津局、りんくう局、和歌山局


是非ご覧ください。


Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2013-10-15 08:41 | Trackback | Comments(0)

通常練習

三連休最終日は南花台グランドにて全体練習です。

アップ→キャッチボール→測定→トレーニング→自主練習のメニューです。


身体測定、各選手個人差がありますが、順調に成長しています。
f0209300_17245231.jpg



こちらはホームラン測定です。
f0209300_17252793.jpg

f0209300_17254347.jpg

f0209300_17255741.jpg



ハードルリレーは1,2,3年生全体で行いました。罰ゲームもあるのでガチンコ勝負です。
f0209300_17271683.jpg

f0209300_17272898.jpg



午後からは各選手が自主練習に取組んでいます。
三日間、みっちり練習を行い、練習試合も行いました。

長く練習を行えば良いというものではなく選手のコンディションを考え「来週また野球がしたい、早くグランドに行きたい」そう思わすのが我々スタッフの仕事です。


2年生、来週から関西秋季大会がスタートです。
学校、日常生活での怪我にも十分気をつけましょう。


テストも当然頑張ってください!!



Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2013-10-14 17:36 | Trackback | Comments(0)

OB選手情報

この秋も堺ビッグボーイズOB選手が活躍しています。

27期生(高2)高久壮志君 (光星学院高) 東北大会出場
         久保中誠君( 岡山共生高) 中国大会出場

28期生(高1)喜多真吾君 (広陵高) 中国大会出場




それぞれレギュラーとして試合出場しています。


皆様、ご声援よろしくお願いします!!


Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2013-10-14 17:07 | Trackback | Comments(0)