日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

納会2

OBプロ野球選手、横浜DeNAベイスターズ筒香選手も納会に来てくれました。
f0209300_2233840.jpg


筒香選手がラミレス選手のバット、自身のサイン入りバットをプレゼントしてくれました。
本日、二回目のジャンケン大会を行いました。ジャンケン代表者は26期生、宮崎君です。
f0209300_22362957.jpg

f0209300_22373754.jpg



OBの皆様、足元が悪い中納会に足を運んで頂き、ありがとうございました。来年も堺ビッグボーイズの応援よろしくお願い致します。


保護者の皆様、前日からの準備等、本当にありがとうございました。皆様のおかげで良い納会になりました。
f0209300_22415073.jpg

f0209300_22414325.jpg

f0209300_22421289.jpg




平成24年度もチーム関係者、OBの皆様、保護者の皆様のご支援、ご協力のおかげで、現役選手は大好きな野球に取り組む事ができました。ありがとうございました。
来年度もよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さい。


Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2012-12-30 22:53 | Trackback | Comments(0)

納会

今日は南花台グランドで納会を行いました。予定していたOB戦は天候不良の為、中止になりましたが、例年以上に多数のOBの方がグランドに足を運んでくれました。


納会開始前に、毎年恒例の「プロ野球選手サイン入りグッズ」のジャンケン大会を行いました!!
f0209300_22104851.jpg

f0209300_2210594.jpg

f0209300_2212751.jpg



ジャンケン大会後はスタッフが選ぶ今季のMVPの表彰です。2年生2名、1年生3名です。良くがんばりました。
f0209300_22144599.jpg



その後の納会では、OB選手に一言ずつ挨拶を頂きました。OBの方の立派な姿が現役選手の良い刺激なります。ありがとうございます。
f0209300_22163658.jpg

f0209300_22164998.jpg

f0209300_2217477.jpg

f0209300_22171994.jpg

f0209300_2226168.jpg



保護者の方が用意してくれた料理もみんなでおいしく頂きました。
f0209300_22193542.jpg

f0209300_2219515.jpg

f0209300_22201138.jpg

f0209300_22202330.jpg


写真がたくさんあるので、「納会2」行きます!!

Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2012-12-30 22:25 | Trackback | Comments(0)

2012年

今日の納会には多数のOBが駆けつけてくれて、あいにくの天気でしたが、大勢の人数で賑やかに行われました。

事前の準備から片付けまで、雨に濡れながらご協力いただきました現役保護者の皆さん、ありがとうございました!

中締めのあいさつで、大切なことを言い忘れました。コーチングスタッフの皆さん、一年間ありがとうございました!

堺ビッグボーイズは来年もどんどん『挑戦』していきます!

では良いお年をお迎えください!

納会の詳細は後ほど。

代表S
[PR]
by sbb_blog | 2012-12-30 21:30 | 代表ブログ | Trackback | Comments(0)

大掃除。

今日は大掃除です。
グランド整備、練習道具、倉庫、バス清掃を選手みんなで行いました。
天気も良く、気持ち良く掃除が出来ましたね。とても綺麗になったので、維持できるようにしましょう!!
f0209300_13183237.jpg

f0209300_13182357.jpg



保護者の方は明日の納会の準備を行ってくれました。いつもありがとうございます。
f0209300_13192011.jpg

f0209300_13193214.jpg

f0209300_13194497.jpg


年内のチーム活動は明日の納会で終了です。
天気が心配です・・・。

Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2012-12-29 13:23 | Trackback | Comments(0)

小島さん関連記事。

堺ビッグボーイズ、スーパーバイザー小島さんの関連記事がwedSportivaで紹介されています。

下記URLからご確認ください。
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2012/12/26/___split_56/


Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2012-12-26 17:27 | Trackback | Comments(0)

NPO法人BBフューチャー

堺ビッグボーイズを側面から支援する団体として、一昨年前に「NPO法人BBフューチャー」を設立しました。

これまで、指導者、保護者向けの講演会を行うなど、堺ビッグボーイズを支援する以外の活動にも力を入れてきました。

来年度、1月からは小学生高学年を対象に「KKスポーツアカデミー」を開講します。

詳細につきましては、下記、BBフューチャーHPをご覧下さい。
http://bb-future.net/


NPO法人BBフューチャーは、今後も『子供達の未来のために』活動をしていきます。

よろしくお願い致します。


Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2012-12-26 09:47 | Trackback | Comments(0)

クリスマス運動会

今日は予定通り、クリスマス運動会を行いました。

☆プログラム
・ハードルリレー
・綱引き
・騎馬戦
・ポートボール
・置きティードラコン対決
・チーム対抗リレー


全ての競技盛り上がりましたね。みんな良い表情です!大人も子供も真剣勝負です!!
f0209300_14303823.jpg

f0209300_14253623.jpg

f0209300_1427381.jpg

f0209300_14275085.jpg

f0209300_1428740.jpg

f0209300_14281937.jpg

f0209300_14284897.jpg

f0209300_14283592.jpg

f0209300_14285960.jpg



寒い中の運動会になりましたが、多数の保護者の方が参加してくれました。ありがとうございます。
選手が日頃から取組んでいるメニューも多数あります。かなりきつかったと思います。
体のケアーをして下さいね!!

チーム全体で楽しい時間を過ごせました。今後もチーム行事を楽しんでいきたいと思います。
いつまでもこんな笑顔が絶えないチームでありたいです!!
f0209300_14354910.jpg



Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2012-12-24 14:42 | Trackback | Comments(0)

平成24年度チーム納会

以前にも告知させて頂きましたが、平成24年度チーム納会のご案内をさせて頂きます。


<開催日> 12月30日(日)

<場所>   南花台グランド

<納会>   10:00  OB戦 (OB  VS 現役選手)
         ※OBの皆様は、9:30にグランドにお越し下さい。
         
         
         12:30  納会


OB、関係者の皆様の多数のご参加お待ちしております。


Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2012-12-23 18:21 | Trackback | Comments(0)

年内練習終了。

今日の練習は、アップ、キャッチボール、素振り、ハードルリレーを行い、10:30で全体練習は終了です。
f0209300_17521262.jpg

f0209300_1752354.jpg

f0209300_17525272.jpg

今日のカメラマンもM君です。今日は上手く撮れています。ありがとう!!


10:30~13:30までは自主練習です。選手には前日にメニューの告知をしましたが、途中帰宅する選手はいませんでした。
今日は昼食も各自で取らせました。昼食時間も普段よりも短く、昼食後すぐに練習を開始する選手ばかりです。
スタッフ泣かせの選手達です。
f0209300_17565959.jpg

f0209300_17564287.jpg

f0209300_17572661.jpg

これだけ早く全体練習を終了して、自主練習を行ったの初めてですが、選手は充実した時間を過ごしていたように感じます。中には本当に良い取り組みをしている選手もいます。そういう選手の今後が楽しみです。


朝から動きっぱなしでかなり疲れたのでしょう、私が運転するバスの選手は10分も経たないうちに全員爆睡していました。しっかり練習して、しっかり休養を取る、このバランスのおかげでビッグの選手は体が大きくなる選手が多数います。練習のやり過ぎは良くありませんね。


今日で年内の通常練習は終了です。明日は選手、保護者でクリスマス運動会を行います。
楽しみましょう!!


Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2012-12-23 18:08 | Trackback | Comments(0)
今日の練習は天候不良の為、1,2年生分かれて練習を行いました。

現在、安静中の三人です。練習をしたくてウズウズしていますが、ここは我慢して読書。しっかり治して練習に参加しましょう。
f0209300_15392422.jpg



練習は2時間です。休憩も水分補給のみ、内容濃く行いました。今日は体操に時間を取りました。シーズン中はついつい体操の時間が減っています。気をつけていきます。

今日のカメラマンはM君です。かなりの枚数を撮ってくれていましたが、ピンボケばかりでした・・・。
f0209300_15424339.jpg

f0209300_15423514.jpg

f0209300_15432379.jpg

f0209300_1543433.jpg


しっかり練習をして2年生は午前中で終了。今頃遊びに行っているはずです。
数名の選手が体調不良で欠席しています。体調管理に気をつけましょう。


Hコーチ
[PR]
by sbb_blog | 2012-12-22 15:49 | Trackback | Comments(0)