日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2012年 07月 01日 ( 1 )

大まじめに

一昨日は奈良のアスペガス生駒さんとの交流をさせていただきました。そうです、Hコーチからの投稿もありましたが、サッカーチームです!

f0209300_1131958.jpg
f0209300_1133682.jpg
f0209300_1142844.jpg


テンポの良いアップは、競技の違いだけでなく大変勉強になりました。監督の竜田隆志さん、気合の賜物です。

f0209300_1195159.jpg
f0209300_111034.jpg
f0209300_11101367.jpg


海外(欧米)では、幼少期に色々な競技を体験するのはスタンダード。これは、運動神経、回路を養うのに最適だとの認識です。
そんな話は昔から耳にしているものの、日本は中々そうはならないのが現状です。
野球がうまくなるには、野球をガンガンするべきだ!が、今でも主流でしょうか?

子供達は楽しんでいましたが、実は大まじめな取組です!そう、彼らは楽しんでりゃ~いいんです。

こんな経験をした選手が、こうなったり?

f0209300_11153957.jpg


こうなったり?
f0209300_111696.jpg


まずはここからですね。
f0209300_12445356.jpg


本気で目指してます。もっと本気度が高い方が、チームにおられますが・・・。

スケールの大きな選手に、人間に、そう願ってます。。。

代表S
[PR]
by sbb_blog | 2012-07-01 22:59 | 代表ブログ | Trackback | Comments(0)