人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメリカ遠征2日目!

アメリカ遠征2日目!


本日は、現地の選手たちと練習試合でした!

アメリカ遠征2日目!_f0209300_16425211.jpg


アメリカ遠征2日目!_f0209300_16424584.jpg


打順は1~17番までの打順を組み、守備は何回でも交代可能なルールで試合を行いました。

日本では、土、もしくは人工芝のグラウンドが多いですが、
今日の試合は天然芝です。

いつもとは違うボールの転がり方は選手たちにとって新鮮だったのではないでしょうか。

アメリカ遠征2日目!_f0209300_16370467.jpg


アメリカ遠征2日目!_f0209300_16371014.jpg


相手打者を見ていて感じたことは、とにかく初球のストライクはどんどん振ってきます。
そこに、様子をみて1球見逃す選択肢はなかったように思います。


試合を通して、選手が何を感じたかはそれぞれ違いますが、
彼らにとって有意義な時間であったことは間違いありません。

今週末には、現地のトーナメント戦にも参加します!


アメリカ遠征2日目!_f0209300_16371720.jpg


アメリカ遠征2日目!_f0209300_16372366.jpg

そして、アメリカ遠征5回目にして、初めての試みである、ホームステイに選手達は向かいました!
試合後、各家庭の両親に連れて行かれる選手達は、不安でいっぱいだったと思います。
中には、携帯の翻訳機を駆使し、会話している選手がちらほら.....

アメリカ遠征2日目!_f0209300_16373005.jpg


アメリカ遠征2日目!_f0209300_16373793.jpg


アメリカ遠征2日目!_f0209300_16374413.jpg

アメリカ遠征2日目!_f0209300_16484579.jpg


アメリカ遠征2日目!_f0209300_16485238.jpg

明日、選手たちの表情を見るのが楽しみです!


本日もありがとうございました!


Sコーチ


by sbb_blog | 2017-08-18 16:51