人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球を知る、考える。反復練習から成長しよう。

昨日は中学部の平日練習を行いました。

平日練習は自主参加です。塾に通う選手、その他の習い事をしている選手など様々です。
平日練習にこれないから試合に出れない、なんてことはありません。

日も長くなりました。平日練習でも基礎的な実践練習を取り入れています。


挟殺プレーの確認、小・中学生の試合ではこういうプレーでミスが出てしまうことが多いですね。
単調な練習かもしれませんが、重要な練習です。

野球を知る、考える。反復練習から成長しよう。_f0209300_08285359.jpg
野球を知る、考える。反復練習から成長しよう。_f0209300_08285808.jpg
野球を知る、考える。反復練習から成長しよう。_f0209300_08290362.jpg



走塁練習。選手と注意事項を話し合いながら進めています。
基本のオーバーラン、一塁のリード、帰塁、スタートの練習に取り組んでいます。
野球を知る、考える。反復練習から成長しよう。_f0209300_08291592.jpg
野球を知る、考える。反復練習から成長しよう。_f0209300_08290915.jpg


「野球を知る」こちらが押しつけるのではなく、ビッグボーイズらしいアプローチの中で選手の成長に繋げていければと思います。


Hコーチ



★体験・見学は随時行っています。
下記までお気軽にお問い合わせ下さい!!
<問合せ先>
TEL 072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail  info@bb-future.net
URL:
http://bb-future.net/sakaibb




by sbb_blog | 2017-04-20 08:37