人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合同練習。

こんにちは。

日中は春らしい気候になり気持ち良い日差しの下で練習を行えています。

この二日間は、フューチャーズパートナー契約を結んでいる「旭川道北ボーイズ」さんと合同練習を行っています。
(フューチャーズパートナー:http://bb-future.net/partner

昨夏、アメリカ遠征に参加した2名の選手とも再開できました。

昨日は合同練習、練習試合、今日は合同練習を行っています。
大阪人丸出しのビッグボーイズの選手、喋り、いじり、積極的にコミュニケーションを図っていました。初めは圧倒されていた道北ボーイズの選手もあっという間に意気投合して楽しそうに活動をしてくれました。





ビッグボーイズ恒例のリレーも連日合同で行っています。これはかなりきつそうでした!!
合同練習。_f0209300_17021444.jpg

合同練習。_f0209300_17000262.jpg




昼食を一緒に食べながら交流を図っています。とにかく楽しそうでした!!
合同練習。_f0209300_17023222.jpg
合同練習。_f0209300_17014828.jpg



よっ!!名球審!!
合同練習。_f0209300_17013154.jpg




大阪と北海道、野球をしていなければ、堺ビッグボーイズの選手でなければ、この二日間の出会いはありません。
野球の練習や試合の勝った負けたよりも、ずっとずっと大切な時間がこの二日間には詰まっていたように思います。

新3年生は技術的にも精神的にも非常に伸びてきている時期ではありますが、我々大人が野球だけにとらわれず、選手達に今回のような出会いや野球以外の大切なことを経験できる環境を整えていく必要があるなと改めて感じました。

両チームの選手達が野球の楽しさを忘れずにのびのびとプレーし続けてくれることを願います。
旭川道北ボーイズの皆様、素晴らしい出会いをありがとうございました!!
合同練習。_f0209300_17024146.jpg
合同練習。_f0209300_17024506.jpg
北海道遠征を行う日がくるのかな・・・?

Hコーチ



by sbb_blog | 2017-03-29 17:25