人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつも通り

堺ビッグボーイズ小学部、昨日は予定されていた練習試合は中止でしたが、午後から南花台グラウンドで練習を行いました。

来週の大会に向けて、選手は緊張感を持ってバリバリ練習するのかな‥?
と思いきや、選手は意外と(?)リラックスして練習ができていました。

野球に限らず、今の子どもたちはいろんなところで少しプレッシャーを受けすぎているのかもしれないと感じています。
それがかえって子どもたちのパフォーマンスと可能性を狭めているのかもしれません。
もちろん厳しさも大切ですが、「子どもの思いをグラウンドで思いっきり表現させる」ことは何よりも大切にしたいと思います。
いつも通り_f0209300_18263821.jpg

いつも通り_f0209300_18263865.jpg

いつも通り_f0209300_18263985.jpg

いつも通り_f0209300_18263937.jpg

いつも通り_f0209300_18264084.jpg

いつも通り_f0209300_18264023.jpg

昨日も審査練習を行いました!
本番でも、大きな声でいきましょう!

いつも通り_f0209300_18264107.jpg

いつも通り_f0209300_18264136.jpg

チーム結成後、初めての公式戦なる春季大会一回戦の会場と時間は以下の通りです。

第 46回 日本少年野球全国春季大会 大 阪 阪 南 支 部 予 選 (小学生の部)
時間:2月20日(土) 9;00〜
場所:橿原硬式野球場

応援よろしくお願いいたします!

Iコーチ

by sbb_blog | 2016-02-14 18:24 | 小学部