人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

課題を持って!

週末の南花台はまだ暖かく感じたような気がします。

さて最近1年生は自主練習がメニューに入ることが多くあります。(最近は毎週)

日頃いろんなコーチに何か課題を持って練習に取り組もうと言われていますが、自主練習がその課題にチャレンジしやすいメニューだと思います。

自主練習中グラウンドを見渡すとトレーニングをしている選手、ノックを受けている選手、バッティングをしている選手、中には勉強をしている選手もいます。
課題を持って!_f0209300_185084.jpg

課題を持って!_f0209300_1843727.jpg

課題を持って!_f0209300_1842534.jpg


その中でも他の人が見たら遊んでいるのではないかということをしている選手もいますが、私たちはそんな選手たちを注意することはありません!
自分で考えて自主的に取り組まないと選手の力にならないからです。

自分で考えて練習をする・・・簡単なようでとても難しいと思います。
選手たちが考えてするメニューに正解、不正解はないからです。

なので僕たちは選手の成長を楽しみに今後も見守っていきます。

DKコーチ
by sbb_blog | 2016-01-31 18:27 | 中学部