人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年最後の練習!

堺ビッグボーイズ小学部、本日は年内最後の練習でした!

今日行ったメニューは、アップを行った後、
股割り・手おし→コロコロ→置きティー→ボール取り→ノック

の順番で練習を進めていきました。

最後まで、野球とその他の練習をバランス良く行うことができました。

選手のみんなは、今年の練習を振り返ってどうでしたか?

私は1年間を振り返って、選手の可能性は無限大だと感じた1年でした。
今まで私が受けてきた指導と全く違う環境で野球をしている選手達。
確かに、押さえつける指導をしていないので、他のチームと比べるとまだまだ歩みが遅い部分があるのも事実です。

しかし、失敗を恐れず、自分の自由な発想でプレーができる環境のもとで練習と試合をしていると、
「こんなプレーができるようになるのか!!」
という面白いプレー、選手の将来が楽しいになるプレーがいっぱいありました。

そして何より、
「みんなほんまに野球が好きなんやなぁ‥。」
「子どもらしくておもろいな!」

と感じる場面に多く触れ合うことができました。
今選手にいうことはほとんどありません‥。

あえて言うなら‥

今年最後の練習!_f0209300_18283071.jpg
「そのままで行け!!」

といった感じでしょうか。(笑)

明日の大掃除と納会、まだまだ行事はありますが、来年の選手の成長も今から楽しみにしています。

今年も残すところあと少しとなりましたが、引き続きよろしくお願いいたします!

Iコーチ

by sbb_blog | 2015-12-26 18:31 | 小学部