人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝利の女神、微笑んでくれました!

本日は、和泉ボーイズ大会準決勝、決勝が行われました!
結果は、接戦を勝ち抜いての優勝!
フィールドに出ている選手、ベンチの選手、スタンドで応援している選手、全員で戦えた試合だったと思います。
程よい緊張感の中、野球を楽しんでいる選手達は本当にさわやかでした!
勝利の女神、微笑んでくれました!_f0209300_19385546.jpg
勝利の女神、微笑んでくれました!_f0209300_19073162.jpg
勝利の女神、微笑んでくれました!_f0209300_19073759.jpg
勝利の女神、微笑んでくれました!_f0209300_19072554.jpg
勝利の女神、微笑んでくれました!_f0209300_19065194.jpg
勝利の女神、微笑んでくれました!_f0209300_19070375.jpg
勝利の女神、微笑んでくれました!_f0209300_19071333.jpg
勝利の女神、微笑んでくれました!_f0209300_19071889.jpg
堺ビッグボーイズでは、ボーイズリーグでの規定とは別に、独自の投球制限を設けています。
まだまだこれから大きく成長するであろう、選手の将来を大切に考えているからです。

今回の大会でも連投をする選手がいませんので、合計7人の投手が試合で投げました。
しかも、変化球はほとんどなし。
ストライクゾーンに気持ちよくストレートを投げ込んでくれていました。
決勝では、今大会初登板の投手3人が継投で投げ抜いての勝利でした。

なかなか日程がきついトーナメントの試合では勝てないことが多いのも現実ですが、それでも選手は言い訳をせずに戦い、今回結果を出してくれました。

日本の野球界で良く聞かれる「全員野球」という言葉。
聞こえはいいですが、試合に出る可能性の低い選手は、自分の出番はないであろうという状況で、チームのためにと自己犠牲を払っている選手も多いのではないでしょうか。
それは本当に選手のためになっているのでしょうか?
「勝たなければいけない」
そんなプレッシャーの中での偏った選手起用が、試合に出ている選手、控えの選手の可能性をつぶしていってしまってはいないでしょうか?

31期生の選手には、野球に真摯に取り組む選手が多くいます。
なので、今日も出ていく選手が次々に活躍をしてくれたのだと思います。
最後の大会で、そんな彼らに勝利の女神が微笑んでくれたような気がした大会でした。

そんな31期生の、堺ビッグボーイズでの野球生活はもうしばらく続きます。
残りの中学野球も、思う存分楽しんでくださいね!

保護者の皆様も、暑い中、応援、サポートをありがとうございました!
そしてもう少しの間、よろしくお願いいたします!

明日、明後日はお盆休みです。
選手のみんなは、思う存分夏休みも楽しんでください!

Iコーチ

2015 年 4 月 堺ビッグボーイズ小学部設立
小学部の概要は下記、URL をご覧ください!
http://bb-future.net/shougakubu

☆BB 塾開講中BB 塾の概要は下記URL をご覧ください
http://bb-future.net/bbjuku

☆練習見学・体験は随時受け付けております。お気軽にお問合せ下さい。
<問合せ先>TEL :072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail:info@bb-future.net
URL:http://bb-future.net

by sbb_blog | 2015-08-14 19:42