日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

将来のことを考えよう!

今週の月曜日、BB塾では生きる力を身に付ける、「実学講座」が開講されました!
今回のテーマは、「久富恵介」!
久富コーチが自身のこれまでの人生について語ってくれました。

選手からは、「悩み事がなさそう」と思われている久富コーチ(笑)。
でも実は波乱万丈の人生を歩んできていました…。
普段は聞けない、自分自身の話を赤裸々に話してくれました。

f0209300_11374717.jpg
f0209300_11383716.jpg
f0209300_11381588.jpg
中学時代は堺ビッグボーイズで全国優勝。高校時代は甲子園にも3回行っている久富コーチ。
しかし、
「野球ができる期間よりも、その後の人生のがずっと長い!人として大切なことをしっかりやって、身近な人を大切にしてください!そして、1日の中で、少しでもいいので将来のことを考えるようにしてください。」
最後はそんな話で締めくくられました。

選手はずっと興味津々に聞いていました。
笑いあり、涙あり(?)の80分間でした!

塾生の感想は次の通りです。

・「甲子園に行く」=「幸せ」ではないんだと思った。(1年T.M)
・久富コーチのいろいろなことが知れました。親元を離れてから初めて知ることがたくさんあるとわかりました。(2年 H.H)
・親の大切さがとてもわかりました。改めて、将来のことを考えようと思いました。勉強も野球もしっかり頑張っていきたいです。(2年 K.H)
・久富コーチも悩むんだなと思った。友達とはたくさんつながらないとと思いました。(3年 K.I)
・久富コーチの挫折や後悔などを聞いて、自分の将来を詳しく創造することができた。改めて、ビッグボーイズに入って良かったと思った。(3年 K.O)
・今まで久富コーチが言い続けてきたことの意味をとても理解できた。野球以外の事の大切さがわかった。自分たちが全国大会出場を決めたことをあんなに思ってくれていることが嬉しかった。周りの人の大切さ、そして普段では聞けないことがわかった。(3年 T.H)

今回の久富コーチの話を参考に、これから豊かな人生を生きていってほしいと思います!

次回の実学講座の内容は次の通りです!

テーマ:「英語で歌おう!~アナと雪の女王~(おまけ『梁輝斗の競馬講座』)」
講師:岩井コーチ、梁輝斗
日時:2月9日(月)20:00~21:20
場所:BB塾(プロスペクト株式会社3階)
対象:堺ビッグボーイズの部員
定員:15名

アナと雪の女王の'Let it go'を英語で歌いながら、英語の勉強をしていきます!
その後、競馬が大好きな3年生の梁君が、競馬の「名馬」「名レース」について熱く語ってくれます!

参加希望者は岩井コーチまで!
これからも、いろんなことを楽しく勉強していきましょう!

Iコーチ

新入部員説明会が開催されます!詳しくは下記URLをご覧ください!
http://blogsbb.exblog.jp/23575019/


☆堺ビッグボーイズ中学部
2015 年 4 月 新入部員練習見学・体験、随時募集中

☆2015 年 4 月 堺ビッグボーイズ小学部設立
小学部の概要は下記、URL をご覧ください!
http://sakai-bigboys.net/wordpress/wp-content/uploads/2014/11/1ec92f22f33d91d0328d7962576fcda0.pdf

☆BB 塾開講中
BB 塾の概要は下記、URL をご覧ください
http://sakai-bigboys.net/wordpress/wp-content/uploads/2014/07/8df9862fe6db27491124a5fbf473f6ba.pdf

<問合せ先>

TEL 072-277-3393  コーチ:久富(ヒサトミ)
E-mail  info@sakai-bigboys.net
URL:http://sakai-bigboys.net/

[PR]
トラックバックURL : http://blogsbb.exblog.jp/tb/23609587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sbb_blog | 2015-01-29 13:06 | Trackback | Comments(0)