人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体操と野球

本日は、全学年が南花台グラウンドにて練習を行いました。

一年生は、午後から矢田接骨院さんに指導をしていただきました。

いつものアップの確認
体操と野球_f0209300_17113948.jpg
ボールを使ったトレーニング
体操と野球_f0209300_17124227.jpg
矢田先生に投球指導を受ける選手
体操と野球_f0209300_17131503.jpg
体操と野球_f0209300_17134479.jpg

堺ビッグボーイズの練習では、前転、後転、側転、倒立など様々な体操のメニューが取り入れられています。
これらはほとんど毎日アップでも行っています。
私も最初は、

「これが野球につながるのかな?」

と感じていた部分がありましたが、全部野球に繋がっています。
矢田接骨院さんの指導を受ける度に、

「身体の使い方は奥が深いなぁ…。」

と感嘆させられます。

まだまだ私も理解が浅いです。
選手の方がよっぽどいい感性を持って、話を聞いているような気がします。

これらの練習を真剣に取り組むことが、2、3年生になった時に生きてきます。

「よくわからないけど、目の前のことを真剣にやる。」

そんな姿勢が今は大切なのかもしれません。
毎日の体操、頑張っていきましょう!
連日の猛暑です。
身体にも気を使っていきましょう!

Iコーチ




by sbb_blog | 2014-07-26 17:24