人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日は決勝戦!

本日は、支部予選準決勝でした。
大阪泉北ボーイズさんと試合をして、勝利しています。

私が最初にビッグボーイズの練習を見た時、あまりに自分のしてきた野球と違っていたので、
「これで試合に勝てるのかな?」
と、思っていました(笑)。

しかし、今回の支部予選での選手の戦いぶりを見ていると、そのような考えが間違っていたことに気が付きました。
グラウンドで、指導者の目をを気にせず、自分と向き合って、楽しく真剣に練習に取り組む。
試合では、それを同じように表現するだけ。
結果は後からついてくる。

まだビッグボーイズのコーチになって、日の浅い私ですが、ここ数試合でそれをとても感じています。
グラウンドでプレーしている選手の姿、表情はとても生き生きしています。

明日は支部予選の決勝戦です。
選手には、いつも通り、堺ビッグボーイズの野球を表現してほしいと思います。

明日は決勝戦!_f0209300_20405432.jpg
明日は決勝戦!_f0209300_20402445.jpg


明日は支部大会決勝戦です。
堺みなとグリーン広場で10:00試合開始予定です。
明日も応援よろしくお願いいたします!

Iコーチ
by sbb_blog | 2014-06-21 20:46