人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通常練習

今日も基礎、体力作り中心のメニューです。

午前中は6班に分かれて、各15分交代でメニューに取組んでいます。

取組みの意識の差を感じますね、いつも練習にしっかり取り組んでいる選手は本当に良い取り組みをしています。
手を抜くようなことはしません、野球以外のことにも積極的に動いています。
そんな選手には良い未来が待っているでしょう!!

通常練習_f0209300_1653028.jpg

通常練習_f0209300_1654265.jpg

通常練習_f0209300_1655470.jpg

通常練習_f0209300_166962.jpg
通常練習_f0209300_1662594.jpg

通常練習_f0209300_1663618.jpg




年が明けてからの練習で寝坊、遅刻者が毎回のようにいます。
寝坊、遅刻をしても特に怒りはしませんが、大切なとこで自分に返ってきますよ。
寝坊した選手の家庭では保護者の方が子供を起こさずにじっと我慢してくれていると思います。

自分がやりたいことをさせてもらっている、そういう気持ちを持ってグランドに上がって来てください。

偉そうに言えませんが、日々の生活が試合に繋がっています。
自分で起きて、練習・試合に参加しましょう。
堺ビッグボーイズ厳守事項、まずはここからスタートです。



Hコーチ
by sbb_blog | 2014-01-18 16:15