人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眼差し

間がずいぶん空いてしまいました、すみません。

昨日は小島さんの指導日。みんなへのアドバイスがありました。

「冬場のトレーニングに入って、これだけ野球が少ないのはビッグボーイズが一番でしょう。単調な、そして地道なメニューを、自分と向き合い、厳しく積み重ねていきましょう。そんな習慣、積み重ねがみんなの将来の糧となります。」

話を聞く選手の「眼差し」が強く感じました。

もちろん全員ではないですが、「いい表情してるな~。」って選手がいましたね。

選手と指導者との信頼関係がないと、あの表情は出ないですね。だんだんと成長していくんだな~と。

表情が良いと、姿勢が必ず良いですね。背筋が伸びる。良い習慣です。学校でもあの感じでいると、成績もグングンのびるはずですけど・・・。

充実している彼らの表情を見るのはとても楽しみです。

2年生はその雰囲気が出てきましたね。ちょっとおもろいTキャプテンのお陰かな?

代表S
by sbb_blog | 2013-11-25 11:29 | 代表ブログ