人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全体練習

気持ち良い秋晴れの中、南花台グランドにて通常練習です。

全体練習_f0209300_16472326.jpg

全体練習_f0209300_16474085.jpg

全体練習_f0209300_16475745.jpg

全体練習_f0209300_16481390.jpg



2年生の打撃練習を見て、「打球の質が上がってきたな」と感じました。
体が徐々に強くなり、スイングスピードも上がってきています。
打っている本人達が一番感じていると思いますが、これは春以降とても楽しみです!!

守備面、特に外野手、捕球、送球が良くなってきましたね。
試合で出た結果を練習で取組んでいる成果が目で見て分かるようになっていますよ。
これからもじっくり継続して取り組むんでいこう。


明日から始まる高石大会終了後、冬季メニューに移行します。
2年生は昨年を経験して分かっていると思いますが、どれだけこの時期が大切かを下級生に伝えてほしいと思います。

大会ベンチ入りしている選手、失敗を恐れずにチャレンジすること、年内最後の大会を楽しんで下さい。





全体練習_f0209300_16533046.jpg

南花台の秋は良いですね~!!冬は・・・。



Hコーチ
by sbb_blog | 2013-11-16 16:58