人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

練習開始。

今日は小代グランドで1年生の練習を指導していました。先週末は天候不良のため、今日から本格的な練習がスタートです。


朝は挨拶、お辞儀、返事の練習です。野球をする以前に、人として良い習慣が身に付くようにアプローチしています。継続してアプローチをすることで、必ず身に付いてきます。


1年生の選手が楽しく練習ができようにメニューを組んでいます。体を動かすと選手の表情も明るくなってきます。
練習開始。_f0209300_1944156.jpg

練習開始。_f0209300_19543337.jpg

練習開始。_f0209300_19442310.jpg

練習開始。_f0209300_19444650.jpg

練習開始。_f0209300_19451314.jpg



物足りなさを感じる選手もいると思いますが、上級生も同じように基礎練習、体作りを段階的に取り組んできました。

焦れらずじっくり成長していきましょう!!




未来のエース候補??いつもやんちゃな3年生K君の弟です!!
練習開始。_f0209300_19484561.jpg



明日の練習もはりきっていきましょう!!

Hコーチ
by sbb_blog | 2013-04-13 19:56