日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)大阪阪南支部所属、堺ビッグボーイズのブログです


by sbb_blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

前向き!!

昨日は全学年が京都ライオンズさんと練習試合を行いました。

ビッグボーイズの1年生は現在45名いますが、京都ライオンズさんはそれ以上の部員がいます。
それも各学年に沢山の部員がいます。ビッグボーイズも毎年、沢山の選手が入部してもらえるようにチーム活動に取り組んでいきます。


3年生は全国大会前、最後の実戦になりました。後はコンディション良く大会に挑むだけです!!
8月2日からの全国大会が楽しみです。
f0209300_10575050.jpg

f0209300_10583575.jpg




昨日、2年生の試合、2試合を采配しました。
感じることは、すごく前向きに野球をしている事、それはプレーを見ても感じますし、ベンチの選手も指示を出しながら試合に入っています。いつ声をかけられるか分からないチームなので、選手はいつも準備をしています。
守備面でも練習の成果を感じます。自然と逆シングルでの捕球をしたり、間一髪の打球を素手で捕球しにいったり・・・2年生の守備陣は打球が飛んでくるのを待っているように思います。エラーした後も『取り返してやろう』という姿勢が見えます。
チームがそういう環境なので選手もどんどんチャレンジ出来るのだと思います。


野球以外の面では、ベンチの飲み物が無くなれば補充に行く選手、イニング間でグローブ、バットを渡しに行く選手など、それぞれが考えてチームの為に動いています。まだまだこれからですが、そういう行動が取れる選手がどんどん増えてほしいと思います。
f0209300_11152994.jpg

f0209300_11155055.jpg

f0209300_11162323.jpg




★今週の予定
8月2日(木) 第43回選手権大会開会式
8月3日(金)~8月5日(日) 勝ち続ければ試合になります。


3年生にとっては集大成の大会です。1つでも多く試合ができるように、一試合、一試合をチーム一丸となり戦いましょう!!


Hコーチ!!
[PR]
トラックバックURL : http://blogsbb.exblog.jp/tb/17814054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sbb_blog | 2012-07-30 11:26 | Trackback | Comments(0)